2012年12月31日月曜日

12/31放送「それなりに+」

今年2012年大みそかの「それなりにプラス」
12月31日(月曜日)にお逢いできて嬉しかったです!
今年はどんな1年でしたか?
いろいろーな想い出。
そして、大切な第一歩。
すべてが2013年に続いていきますように。

今年も沢山ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!
たっぷりしゃべっちゃいますよぉ。

素敵な音楽も、ね。

よいお年をお迎えください!

☆素敵な音楽たち☆
M①「 THE LADY IS A TRAMP duet with LADY GAGA 」 TONY BENNETT
M②「 あしたの私に会いたくて 」 谷村有美
M③「 恋に落ちた 」 谷村有美
M④「 風が吹いている~UK recorded version~ 」 いきものがかり
M⑤「 雪の扉 」  谷村有美

2012年12月24日月曜日

12/24放送「それなりに+」

メリークリスマス!
クリスマスイブに「それなりにプラス」
聴いてくださってありがとう!
今日はどんなクリスマスをお過ごしですか?

私はやっぱり歌っていましたw
まだまだクリスマスコンサートの余韻に浸っています。
早く、また逢いたいですね。

今日は、「愛する人へ」の特集でした。
こゆいアルバムですw

想い出が沢山詰まった大切なアルバム。
懐かしいです。

いよいよ次回は「幸福(しあわせ)の場所(ありか)」です!
お楽しみに。

メリークリスマス♪
素敵なクリスマスをお過ごしください。

☆素敵な音楽たち☆
M①「 プロローグ~X’mas Smile 」 谷村有美
M②「 一緒に暮らそう 」 谷村有美 
M③「 最後のKISS 」 谷村有美 
M④「 もみの木 」 SAULT & SUGAR 
M⑤「 聖夜の微笑み 」 ジャンク フジヤマ
M⑥「 あなたと生きてく 」  谷村有美

2012年12月17日月曜日

12/17放送「それなりに+」

ありがとう!
その一言につきます。
昨日の目黒パーシモンホール
谷村有美と過ごすハートフルなクリスマス。
逢いに来てくださってありがとうございました。
笑いあり、笑いあり、笑いありw
マスク率が高かったですが、笑顔がきらきらしていて。
とても素敵でした!
メンバーさんも素晴らしかったです。スタッフも。
綺麗でゴージャスでハートフルなコンサートになりました。

また、お逢いしましょう!!!!

今日は完全燃焼でしたー。
感想も沢山ありがとうございました。

来週はクリスマスイブですね♪

☆素敵な音楽たち☆
M①「 SEPTEMBER 」 EARTH,WIND & FIRE 
M②「 好きこそものの上手なれ 」 谷村有美 
M③「 ありがとう 」 谷村有美 
M④「 白い恋人達 」 平井堅 
M⑤「 クリスマスキャロルの頃には 」 稲垣潤一
M⑥「 サンタをむかえに行く夜 」  谷村有美 
M⑦「 X’mas Smile 」谷村有美

2012年12月10日月曜日

12/10放送「それなりに+」

寒くなりました!いえ。今日はめちゃくちゃ寒かったですね。
こんなに寒かったでしたっけ?
きちんと冬は冬らしく寒くなってくれるのは
良いことよね。と、言い聞かせつつ。
今宵の「それなりにプラス」では、Docile特集でご紹介させていただきました。
このアルバムから予約・このアルバムから谷村ワールド突入。
というメールも多くって。
さらりと20年経過していることにも驚きつつ。
感謝の気持ちでいっぱいです。

想い出の沢山つまったアルバムたち。
これからもご紹介させていただきますね。

さて、
今週末は
12月16日(日)目黒パーシモンホールにて。
谷村有美と過ごすはーとフルなクリスマス。vol.10
デビュー25周年記念。
お待ちしております♪

☆素敵な音楽たち☆
M①「 恋人たちのクリスマス 」 GREE CAST 
M②「 いちばん大好きだった 」 谷村有美     
M③「 愛する勇気 」 谷村有美   
M④「 LET IT SNOW!LET IT SNOW!LET IT SNOW!(feat.DAVE KOZ) 」  ROD STEWART 
M⑤「 たいくつな午後 」  谷村有美

2012年12月3日月曜日

12/3放送「それなりに+」

師も走る師走!
ますます寒さが厳しくなりいよいよ年末ですね。
今日は谷村ヒストリー。5枚目のアルバム「愛は元気です。」をお送りしました。
語ることが沢山ありすぎて。毎回たっぷりおしゃべりになってしまいます。
でも(自分で言うけれど)まったく今聴いても色あせることのない曲たち。
これはもう宝物です。
しあわせ。
12月16日に控えたクリスマスコンサートに向けて。
私自身、振り返りとなる素敵な企画になっています。
これを機会に、ぜひ、谷村有美ワールドに触れていただけたら嬉しいな。

さて、来週は Docile(ドシルと読みます。フランス語です。意味や由来は来週をお楽しみに!)
どんな話が飛び出しますか。おたのしみに~(ゆみじえん口調)

風邪ひかないでね。
風邪ひいても、すぐに治りますように。

☆素敵な音楽たち☆
M①「 ヒーロー 」 FUNKY MONKEY BABYS 
M②「 愛は元気です。 」 谷村有美 
M③「 今が好き 」 谷村有美 
M④「 タガタメ 」 Mr.Children 
M⑤「 星に願いを 」 リンダ・ロンシュタット 
M⑥「 友達 」 谷村有美

2012年11月26日月曜日

11/26放送「それなりに+」

風邪をひきましたー
かなりしんどいー
と、思っていたのですが。
スタジオに来て、オープニングで番組タイトルを叫んだら。
すっきりしちゃいましたw
我ながらゲンキン?なものです。
沢山のメッセージを読んでいるうちに、
すっきり。なんてしちゃってたりして。
しゃっきりしちゃいました。
あー。やっぱり番組っていいなぁ。
音楽って素敵だなあぁ。

KISSが40周年。
しかも新規良くリリース!それがまた変わらないかっこよさ。
驚き。

元気さらにでますね。

さてさて、
とっても寒くなってきました。
背筋を伸ばして。
うがい・てあらい・はなうがい。
にて、
健やかにお過ごしくださいね。

ありがとう!

12月16日(日)めぐろパーシモンホールでお待ちしております♪

☆素敵な音楽たち☆
M①「 JUST THE WAY YOU ARE 」 BILLY JOEL
M②「 BLUEじゃいられない」 谷村有美 
M③「 ひとつぶの涙 」 谷村有美 
M④「 HELL OR HALLELUJHA 」 KISS 
M⑤「 桜流し 」 宇多田 ヒカル 
M⑥「 6月の雨 」 谷村有美


養老渓谷の紅葉@ぷじょ

2012年11月19日月曜日

11/19放送「それなりに+」

寒くなりました。
本当に今朝からぐぐっと寒くて。
風邪ひいていませんか?
今日はコートでは寒く、
ニットでも足りない!そんな気温。
そろそろホカロン登場?
という感じでした。

温かいお鍋で心も身体の芯からほかほかになりたいですよね。
我が家のとっておき鍋レシピ。
お待ちしています♪

今日は3rdアルバム「Hear」特集でした。
沢山のリクエストもありがとう!
来週はいよいよ4枚目「PRISM」です。

ますますお楽しみに!

M①「 WANDER 」 EMILI SANDE  
M②「 BOY FRIEND ~Special Arranged Version~」 谷村有美 
M③「 がんばれブロークンハート 」 谷村有美
M④「 TOMORROW 」 QUINCY JONES 
M⑤「 黄昏を遊ぶ猫(vocal:中納良恵) 」 東京スカパラダイスオーケストラ 
M⑥「 HALF MOON 」 谷村有美

北海道はとうとう平地に雪がふりました@あっきゃん

3rdアルバム「Hear」でもらったメッセージ入りカセットテープ@カササギ

2012年11月12日月曜日

11/12放送「それなりに+」

ぐっと涼しくなって、いよいよ秋、いえ冬の到来を感じます。
11月12日(月曜日)
今日は、谷村有美 2nd ALBUM「Face」特集をお送りしました。
懐かしいです。
宝物です。
メールも沢山ありがとうございます。

きっと初めて。
聞いてくださったという方もいらっしゃると思います。
嬉しいです。

これからも末永く!
よろしくお願いしますね。

明日は雨の予報。
ぐっと冷え込むとの予報です。
風邪に注意してくださいね!

来週も健やかに。

☆素敵な音楽たち☆
M①「 BOOM!」 MAIA HIRASAWA
M②「 ガラスの午前4時 」 谷村有美
M③「 朝は朝 嘘は嘘 」 谷村有美
M④「 DOOM AND GLOOM 」 THE ROLLING STONES
M⑤「 FEEL ME 」  谷村有美

筑波山の紅葉@げんき(^^)/

奥多摩の山@りゅうちゃん

2012年11月5日月曜日

11/5放送「それなりに+」

HAPPY月間に続いて、11月到来!
今月はアニバーサリー月間ですw

デビュー25周年(!)記念企画。
谷村有美スペシャルということで
デビューアルバム特集でお送りしました。
いかがでした?初々しい歌声w

デビュー曲は「NOT FOR SALE」
なんと、非売品w(サンプルとも言われています)
アルバムタイトルは「Believe ‘in」

懐かしい。

今思い出しても幸せなデビューでございました。
不安いっぱい。プレッシャーいっぱい。
驚きいっぱい。
本当に毎日衝撃の連続でした。

でも、きっと素敵な出逢いがあるに違いない。
信じて歩いてきました。

今日もありがとう!

これからもよろしくお願いいたします。

感謝をこめて、
今月、谷村有美特集お送りします。

今だから話せる秘話、
暴露(笑)しちゃいます。
お楽しみに!

☆素敵な音楽たち☆
M① 「 Not For Sale 」 谷村有美 
M② 「 ためいき色のタペストリー 」 谷村有美
M③ 「 予感-I’m Ready to Love 」 谷村有美
M④ 「 HERE COMES THE SUN 」 NEWTON FAUKNER
M⑤ 「 恋におちたら 」 MAROON5 
M⑥ 「 A DAY IN THE LIFE 」 STING 
M⑦ 「 青い春 」 back number
M⑧ 「 ありがとう 」  谷村有美

有美さんコレクション@はみだしホッホッホ~

2012年10月29日月曜日

10/29放送「それなりに+」

月が綺麗です。
先週土曜日は十三夜でした。美しかった。
明日は満月。
今日はほぼ満月w
美しいです。
寒くなってきたので、空も澄んでいるからでしょうか。

皆様からいただいた写真。
月、や、素敵な秋の風景。

そして、私撮影の写メw
幻の「豚串」映像でございます!!!!!!!
なんと!
ファミリーマートで発見しました!
しきゃも!
手書きなんです。豚串だけがw
ぜひ、ご確認ください!!!

☆素敵な音楽たち☆
M①「 信じるものに救われる 」 谷村有美
M②「 CARNIVAL 」 THE CARDIGANS 
M③「 SKYFALL 」 ADELE    
M④「 Sun shower 」  木村カエラ 
M⑤「 ポリリズム 」 パフューム 
M⑥「 JUST THE WAY YOU ARE 」 BRUNO MARS
M⑦「 笑顔 」 谷村有美

有美さんグッズコレクション@鎌倉のぽんぽこ

某コンビニで見つけた豚串

2012年10月22日月曜日

10/22放送「それなりに+」

涼しくなってきましたね。
良い気候です!
お誕生日おめでとうメッセージ引き続きありがとうございます!
25周年企画もいろいろ展開しつつあります。
お楽しみに!
コンプリート写真、
(谷村有美コレクション)
結構盛り上がりますね!
これも何か企画に利用してもらっちゃいましょう♪

寒暖差が激しくなってきました。
ご自愛くださいね。

また来週!

☆素敵な音楽たち☆
M①「 最後のKISS 」 谷村有美
M②「 LIVE WHILE WE ARE YOUNG 」ONE DIRECTION
M③「 スロー・モーション feat 土岐麻子 」 QUASIMODE
M④「ウイスキーが、お好きでしょ 」 ハナレグミ
M⑤「 十三夜 」 鈴木雅之
M⑥「 SING 」 CARPENTERS
M⑦「 HALF MOON 」 谷村有美

谷村有美コレクション①@ぷじょ

谷村有美コレクション②@りゅうちゃん

帯広の虹@まるしゅう

2012年10月15日月曜日

10/15放送「それなりに+」

Happy月間もいよいよ佳境です!
沢山のお祝いメッセージありがとうございます。
今日は、スタジオに到着すると、
素敵な白い包みが・・。
なんと!お誕生日ケーキが(感涙)ありがとう!ももちゃん。

そうかぁ、
うっかりしていました。
もう、来ちゃうんですねー。
お誕生日ぃ。
きゃーーーーー(意味不明)
これからも変わらずにこにこと。
さらに磨きをかけてまいりたいと思います。
末永くよろしくお願いしますです。

☆素敵な音楽たち☆
M①「 A WOMAN NEEDS LOVE 」 RAY PARKER JR.
M②「 SOMEBODY LOVES YOU 」 谷村有美 
M③「 TREKKING SONG 」 キリンジ
M④「 THE LOCO-MOTION 」KYLIE MINOGUE
M⑤「 WANT U BACK 」 CHER LLOYD 
M⑥「 JUST THE WAY YOU ARE 」 BILLY JOEL
M⑦「 ありがとう 」 谷村有美

有美さんコレクション

一輪車いっぱいのサツマイモ@ばくらい

2012年10月8日月曜日

10/8放送「それなりに+」

運動会シーズンですね。
体育の日の今日まで三連休でした。
あちこちで歩行者天国や休日ならではの渋滞など。
連休なんだなぁ、と、感じました。
さて、
クリスマスコンサート。
決定しました!
12月16日(日)目黒パーシモンホール大ホールにて。
お待ちしております!! 詳しくはコチラ

ただいま、先行予約受付中です♪
ぜひ、いらしてくださいね。
なんと!
25周年記念です(!)
きゃーーーーーっ。

よろしくお願いしますです。

季節の変わり目、
少しずつ涼しくなってきました。
風邪ひかないでね。

☆素敵な音楽たち☆
M①「 元気だしてよ 」 谷村有美
M②「 THIS LOVE 」 MAROON 5 
M③「 HAVEN’T MET YOU YET 」 MICHAEL BUBLE
M④「 ガッツだぜ!!」 ウルフルズ
M⑤「 PHYSICAL 」 OLIVIA NEWTON-JOHN 
M⑥「 VEGAS GIRL 」 CONOR MAYNARD 
M⑦「 HALF MOON 」 谷村有美 

谷川岳の紅葉@げんき(^^)/

2012年10月1日月曜日

10/1放送「それなりに+」

涼しくなりましたー
でも、日中は暑かったですね。
台風一過。物凄い風や雨。
昨晩は怖かったですが。
大丈夫でしたか?
今朝のあまりにも明るい太陽に
ひるみました。
びっくりです。
今日は「鉄道」メールご紹介しました。
いやぁ、皆様詳しい!!
しかも、こだわりが!!!
勉強になりました!
面白かったです。
また時々、鉄道話しましょうね。

いよいよ
HAPPY月間突入です!
沢山のHAPPYが、訪れますように。
素敵な毎日にしましょう!

☆素敵な音楽たち☆
M①「 MAN IN THE MIRROR 」 MICHAEL JACKSON
M②「 好きこそものの上手なれ 」 谷村有美  
M③「 月の裏で会いましょう 」 bird  
M④「 THE LOCOMOTION 」 DAVE STEWART & BARBRA GASKIN  
M⑤「 パープルスカイ 」 蜜  
M⑥「 Not For Sale」 谷村有美

ゆふいんの森号@広島のかず

明け方の十五夜@めだかのとうちゃん

十六夜@おjyama Day's

栗を使ったパスタ作@ストライクイーグル

2012年9月24日月曜日

9/24放送「それなりに+」

今日はスタジオに到着すると、
パーティのように賑やかなテーブルでした。
長野・福島のお土産たちが
豪華にならんでいました。
ももちゃん、横山さん、
皆様連休に里帰りされたそうです☆
素敵♪
福島は「ままどおる」
信州は「信州限定『ばかうけ』豪快!山賊焼き風味」
はちみつの里倶楽部チーズスティックケーキ。
山賊焼き風味はくせになりますなw

ありがとうございました!

今日は鉄道話に花が咲きました。
コンサートの感想も沢山ありがとう!

来週、鉄子話で盛り上がっちゃいましょうw

☆素敵な音楽たち☆
M①「 愛は元気です。 」 谷村有美
M②「 I WILL WAIT 」 MUMFORD & SONS 
M③「 のぞみ1号 」 くるり
M④「 HAPPY EVER AFTER 」 JULIA FORDHAM 
M⑤「 I’M NOT THE SAME WITHOUT YOU 」 DONALD FAGEN 
M⑥「 FOREIGN FIELDS 」 ELTON JOHN VS.PNAU 
M⑦「 最後のKISS 」 谷村有美

2012年9月17日月曜日

9/17放送「それなりに+」

三連休でした。敬老の日。
いかがお過ごしでしたか?
我が家はふつーに、過ごしていました。
家事にいそしみました。
今週末はいよいよ「おでかけツアー2012」→詳しくはコチラ
ファイナルです!(笑)

9月23日(日)さいたま芸術劇場
お待ちしています!
逢いにいらしてくださいね。

明日から、通常モードだ!!!!
大丈夫かなぁ~。
がんばりましょー。

今日もありがとう!また来週♪

☆素敵な音楽たち☆
M①「 恋に落ちた 」 谷村有美
M②「 MOTHER NATURE’S SUN 」 SHERYL CROW
M③「 素敵なこと 」 PES 
M④「 あんた 」 ティーナ・カリーナ 
M⑤「 HIS EYES IS ON THE SPARROW 」 WHITNEY HOUSTON 
M⑥「 THE THINGS WE DO FOR LOVE 」 10cc 
M⑦「 最後のKISS 」 谷村有美 

夕焼け前の 太陽の光@めだかのとうちゃん

夕方に自宅から見えた大きな虹@チョココロネン

2012年9月10日月曜日

9/10放送「それなりに+」

ガリガリ君コーンポタージュ味。
販売中止。
美味しそう。
どんな味だったのでしょう!
興味津津です。

きっと、かぼちゃのスープ味、とか。
びじそわーずとか。
肉じゃが味とか、
おでん味とか。
発展しそう。

おかず分野に手を出したとは・・・・
ガリガリ君、おそるべし。

あなどれませんねw

来週も!

☆素敵な音楽たち☆
M①「 信じるものに救われる 」 谷村有美
M②「 MY AMAZING GRACE」 KELLY SWEET 
M③「 THE BOXER 」
   JERRY DOUGLAS feat.MUMFORD&SONS,PAUL SIMON
M④「 ぐう 」 じんプラットホーム
M⑤「 晩夏(ひとりの季節) 」 荒井由実 
M⑥「 WAIT A LITTLE WHILE 」KENNY LOGGINS
M⑦「 NOT FOR SALE ~ A MON CCEUR ~ 」 谷村有美

2012年9月3日月曜日

9/3放送「それなりに+」

「たまげる」
使いません?
驚くの最上級ですw
今日の放送で、ふと使いましたらね。
横山さんが、本笑いされてるんですよー。
で、方言だ、いや~と、なり。
調べましたところ、鎌倉時代に使われるようになり、
室町時代から「驚く」という意味に転じ、
江戸時代から使われている、ということ。
ん~、現代は???確かに、使わないかもw
しかも、「冷静スープの存在を初めて知ったときに」
という引用が、そもそも間違っていたらしいorz

「おでかけツアー2012」
横浜はまぎんホール初日無事大成功でした!
盛り上がりましたね。
逢いにきてくださった皆様ありがとうございました!
9月23日(日)さいたま芸術劇場でお逢いしましょう♪

あ~たまげたw

☆素敵な音楽たち☆
M①「 I JUST WANNA STOP」 GINO VANNELLI 
M②「 笑顔 」 谷村有美 
M③「 GOOD TIME (with Carly Rae Jepsen) 」 OWL CITY
M④「 愚かな願い 」 笹川美和
M⑤「 WINNER 」 PET SHOP BOYS
M⑥「 TRUE 」 SPANDAU BALLET
M⑦「 FEEL ME 」 谷村有美

ブルームーン@ぷじょ

2012年8月27日月曜日

8/27放送「それなりに+」

八月最後の月曜日となりました。
ちょっと寂しい。
容赦ない暑さも残り僅か(なのかしら・・)
きっとストン、っと涼しくなるのでしょうね。

いよいよ今週末に迫ってまいりました。
「おでかけツアー2012」
わくわく。わくわく。わくわく。です。
とっておきの時間にしましょうね。

ぜひ、逢いにいらしてくださいね。→詳しくはコチラ
9月2日(日)横浜はまぎんホール・ヴィアマーレ
9月23日(日)さいたま芸術劇場

で、お待ちしております♪
リクエストも大募集中です。
よろしくお願いします!

お楽しみに

☆素敵な音楽たち☆
M①「 好きこそものの上手なれ 」 谷村有美
M②「 TURN ON THE LIGHTS 」 DANIEL POUTER
M③「 夏の終り 」 小田和正
M④「 UNFORGETTABLE(duet with Nat"King"Cole)」 NATALIE COLE 
M⑤「 ベイビー・アイラブユー 」 Tee
M⑥「 ON THE MOVIE SCREEN 」 MELEE
M⑦「 ときめきをBelieve 」 谷村有美

6号サイズのスイカが980円!@ストライクイーグル

2012年8月20日月曜日

8/20放送「それなりに+」

今日はパレードでした。
オリンピックのメダリスト総勢71名。
50万人だったそう。
行きたかったなぁ(ぼそ)

さて、
ロンドンにいらした方からメール@添付写真付き、が届いていました。
ロンドン橋だそう。
アップしますね。
ほかにも、素敵な写真をお楽しみくださいね。

いよいよ2週間後には
おでかけツアーです。→詳しくはコチラ
9月2日(日)よこはまはまぎんホール。
9月23日(日)さいたま芸術劇場
お逢いしましょう♪

☆素敵な音楽たち☆
M①「 パレード・パレード 」 谷村有美
M②「 輝く月のように 」 Superfly 
M③「 元気なら うれしいね 」 pupa 
M④「 銀河鉄道999 」 ラスマスフェイバー・プレゼンツ・プラチナ・ジャズ
M⑤「 スウィート・ドライヴ 」 seven oops 
M⑥「 HELL OR HALLELUJAH 」 KISS
M⑦「 笑顔 」 谷村有美

ロンドン橋@げんき(^^)/


朝焼けの中の東京タワーと今日の夕陽@おjyama Day's

2012年8月13日月曜日

8/13放送「それなりに+」

金星食
楽しみですねー。起きられるかしら。
今日未明は流れ星ラッシュだったそうです。
天体ショー満載の一年ですね。本当に。

あーオリンピック終わってしまいました。
しょぼぼぼん。。。。

沢山感動して。
沢山盛り上がって。
一喜一憂して
沢山祈って。
今年本当に楽しませていただきました。
沢山のメダルを。
ありがとう!!!!!

いよいよコンサート準備大詰めです。
頑張るよー。
逢いに来てくださいね。

残暑お見舞い申し上げます。
ご自愛くださいっ。

☆素敵な音楽たち☆
M①「 WHAT A FOOL BELIEVES 」 MATT BIANCO
M②「 となりのトトロ 」 メイヤ
M③「 走れ!パンプス 」 谷村有美 
M④「 告白 」 アンジェラ・アキ  
M⑤「 One more time,One more chance 」 山崎まさよし
M⑥「 I’M GETTING READY 」 MICHAEL KIWANUKA
M⑦「 はじめの一歩 」 谷村有美

東京湾の花火@おjyama Day's

2012年8月6日月曜日

8/6放送「それなりに+」

8月到来です。
夏本番!いよいよ本腰入ってきましたね。
あっという間の夏休み。満喫されていますか?
私は、、と言えば、バケーション半分ツアー準備半分という感じです。
でも、夏休みのおかげで、準備に集中できたりもして。
とても気に入っています。
なので、のーんびり、楽しく、練っている、そんな感じです!
コンサートでお逢いしましょうね。
それまで夏を満喫いたしましょう!

谷村有美「おでかけツアー2012」→詳しくはコチラ
9月2日(日)はまぎんホール・ヴィアマーレ
9月23日(日)さいたま芸術劇場

☆素敵な音楽たち☆
M①「 (OH) PRETTY WOMAN 」 VAN HALEN 
M②「 GIFT 」 Mr.Children  
M③「 ボンネットに太陽 」 谷村有美 
M④「 LIFE 」 キマグレン
M⑤「 わたがし 」 backnumber
M⑥「 BEAUTIFL GIRLS 」 SEAN KINGSTON 
M⑦「 BEACH BABY 」 THE FIRST CLASS
M⑧「 FEEL ME 」  谷村有美

2012年7月30日月曜日

7/30放送「それなりに+」

夏休み本番です。
いかがお過ごしですか?
なんとなく、7月はまだ前半戦という余裕がありますが、
いよいよ8月到来となりますと、なんとなく、いよいよ後半だ!という気合が。
日数的には8月の方が1カ月まるまるあるのに不思議な感覚ですよね。

私は、コンサートを1カ月後に控えて、盛り上がっています。
リクエストも開始しました。
あなたの想い出。とっておきのエピソードを添えて、
リクエストしてくださいね。

谷村有美ブログ「でじゆみ」で送信先を確認してくださいね。
沢山のリクエストお待ちしております。

谷村有美「おでかけツアー2012」
9月2日(日)横浜はまぎんホール・ヴィアマーレ
9月23日(日)さいたま芸術劇場

とっておきの時間、ご一緒できますのを楽しみにしております!
夏休み後半戦!楽しみましょー!

旭川のお祭りにて@ストライクイーグル

彩雲@チョココロネン

2012年7月23日月曜日

7/23放送「それなりに+」

夏休み本番です!
いかがお過ごしですか??
私は事実上明日から夏休みです!
やったーーーーーーーーーーー!!!!!
解放感とわくわく感と。
でも、宿題満載みたいな。
微妙な緊張感と。
大切に過ごしたいと思います!!!!!!!
三日間だけだけど~。
のんびりしまーす。

あなたはどんな夏休みでしょうか?
教えてね。

素敵な夏休みをお過ごしください。

お仕事!という方。
お疲れ様ですー!

☆素敵な音楽たち☆
M①「 ようこそ愛する気持ち 」 谷村有美
M②「 風が吹いている 」 いきものがかり
M③「 NOBODY DOES IT BETTER 」 PIXIE LOTT
M④「 Happiness 」 齊藤ジョニー
M⑤「 CALL ME MAYBE 」 CARLY RAE JEPSEN 
M⑥「 夏の思い出 」 ケツメイシ
M⑦「 ありがとう 」 谷村有美

幻日(虹の親戚?)@おjyama Day's

浜茶屋(新潟地方の方言で海の家)@ドリーム女子

2012年7月16日月曜日

7/16放送「それなりに+」

海の日です!
3連休です!
いかがお過ごしでしたか?
私は、1学期の疲れを取るべく、のーんびりする「つもり」でした。が。
結局はなんとなく家族で過ごす、そんな連休となりました。
用事も入っていて。なんとなく実感のないまま。
ただ、ちょっと解放感と、お昼寝を少しずつしたりして。
しあわせに浸っておりました。
そんな中で、やはり「夏休みを有意義に過ごしたい」と思ってしまう私。
着々と計画を練り、目標をたてておりまする。
さて、思惑通りに運びますやら。
乞うご期待!

コンサートまで1カ月半。
楽しく過ごせるように。
伝えたい想い。
歌いたい楽曲。
少しずつ、アレンジをしながら、
体力をつけつつ。形にしています。
逢いに来てくださいね。

谷村有美「おでかけツアー2012」→詳しくはコチラ
9月2日(日)横浜はまぎんホール・ヴィアマーレ
9月23日(日)さいたま芸術劇場

お待ちしております♪
水分補給してくださいね!

by 谷村有美

M①「 KOKOMO 」 THE BEACH BOYS
M②「 がんばれブロークンハート 」 谷村有美 
M③「 MY HOME TOWN 」 小田和正 
M④「 第三惑星交響曲 」 石崎ひゅーい
M⑤「 SUMMER MADNESS feat.Crazy Ken 」 QUASIMODE
M⑥「 BUBBLY 」 COLBIE CAILLAT
M⑦「 笑顔 」 谷村有美

HALF MOON@ぷじょ

2012年7月9日月曜日

7/9放送「それなりに+」

梅雨が中休みで
真夏のようなお天気でしたね。
今日は朝から頑張りましたー!
「それなりにプラス」でしゃべれるぞ!と。
楽しみに(^^)
今日はずーっと抱えていた作品が形になりました。
嬉しい。
魔法がかかった。
よかった・・・。

さて、来週も!
「それなりにプラス」よろしくお願いします!

By ボイトレ帰りの谷村有美でした!w

☆素敵な音楽たち☆
M①「 ボンネットに太陽 」 谷村有美 
M②「 夏色 」 ゆず
M③「 すべてをあなたに 」 WHITNEY HOUSTON
M④「 雨とやさしい矢 」 坂本美雨 
M⑤「 青春の旅路 」 RUMER 
M⑥「 TOGETHER FOREVER 」 RICK ASTLEY
M⑦「 いちばん大好きだった 」 谷村有美 

アガパンサス@鎌倉のぽんぽこ

家の紫陽花@ぷじょ

庭のあじさい@げんき(^^)/

2012年7月2日月曜日

7/2放送「それなりに+」

毎日暑いですねー。
早くも夏バテ?しちゃいそう。
お元気ですか?
今日も大笑いw
楽しかった!
メールも沢山ありがとうございました。
なるべく沢山ご紹介させていただいておりますが。
いただきましたメールはすべて読ませていただいております♪
またぜひ、メールしてくださいね!!!

大好評「ゆみじえん」お休みでしたー。
しゃべりすぎたーw

来週、乞うご期待!

☆素敵な音楽たち☆
M①「 FANTASY 」 EARTH,WIND & FIRE
M②「 いちばん大好きだった 」 谷村有美
M③「 夏の光 」 キリンジ 
M④「 WHEN YOU WISH UPON A STAR 」 LINDA RONSTADT
M⑤「 ばらの花 」 PRISCILLA AHN 
M⑥「 WHAT MAKES YOU BEAUTIFUL 」 ONE DIRECTION
M⑦「 信じるものに救われる 」 谷村有美

チキンと大豆のトマト煮@華

4周年!結婚記念日@ストライクイーグル

2012年6月25日月曜日

6/25放送「それなりに+」

梅雨寒ですね。
ストールと上着が手放せません。
今日も盛り上がりました。あ~楽しかった!
ありがとう!
恒例(?)の紫陽花など季節のお花から、
初夏の風物詩「ほたる」まで。
いろいろな写真アップしまーす。
今日のヒットは、「ハムの大根おろし添え」
わさび醤油でいただくそうです。おいしそう~。

また来週♪

☆素敵な音楽たち☆
M①「 6月の雨 」 谷村有美
M②「 BEAUTY AND A BEAT feat.NICKI MINAJ 」 JUSTIN BIEBER 
M③「 STUCK ON YOU 」 MEIKO
M④「 僕らが生まれたあの日のように 」 USED TO BE A CHILD
M⑤「 MIRA 」 MELODY GARDOT
M⑥「 ありがとう 」 谷村有美

風流ですね~ホタルノヒカリ!

もうすぐ梅雨明け?

おいしそう~ハムの大根おろし添え

UFOじゃないですよ(^^;)こちらもホタルです

2012年6月18日月曜日

6/18放送「それなりに+」

蒸し暑い毎日でした!明日から(すでに?)台風接近中ということ。
くれぐれもお気をつけてくださいね。
コンサートに向けて、体力づくりを頑張っています。
筋トレ、ボイトレ、頑張ってまーす。
曲も書くぞ!
早く逢いたいな。

メール、沢山楽しいものが届いて嬉しいです。
笑いながら、楽しみながら、拝見しております。
まだまだ大歓迎です!

では、また来週!
谷村有美「おでかけツアー2012」→詳しくはコチラ
9月2日(日)よこはまはまぎんホール
9月23日(日)さいたま芸術劇場

で、お逢いしましょう♪

楽しみぃ。

では!また!

☆素敵な音楽たち☆
M①「 THE WAY IT IS 」 BRUCE HORNSBY AND THE RANGE
M②「 日曜日 」 buck number
M③「 BLUEじゃいられない 」 谷村有美
M④「 SOLDIER OF LOVE 」 SADE
M⑤「 MIDNIGHT IN HARLEM 」 TEDESCHI TRUCKS BAND
M⑥「 笑顔 」 谷村有美

皆さん結構歩いてますね(^^;)

台風が近づいてるよ!

2012年6月11日月曜日

6/11放送「それなりに+」

いかがでしたか?今日の「それなりにプラス」
こなもん。
沢山メールありがとうございました!
好評だった、「大人のスタミナタコ焼き」レシピ
発表します!
「キムチ・にら・天かす・オキアミ・おろしにんにく」
byLCV.FM長野県茅野市にゃんこ蕎麦さんより

皆様のこなもの
こだわりが伝わってきて楽しかったです。
いまひとつ、粉ものに疎い私。反省w

おこのみやき弁当も最近、コンビニエンスストアなどでポピュラー化していますよね。
すごいなぁ。
ラーメン・ライス。とか。
やきそばでご飯とか。
タコ焼きでご飯とか??

ちなみに、我が家にはタコ焼き機。あります(^^v
ナガシソーメン機もありますw
イベント化しているのです。

夏は大活躍になりそう。
タコ焼き機は、すでに多数登場しています。
たまに丸くならない時が・・・
楕円のタコ焼きになってしまう時があったりして・・・。
修行が必要かもw
コツを教えてくださーい!

さて、谷村有美「おでかけツアー2012」
9月2日(日)横浜はまぎんホールヴィアマーレ
9月23日(日)さいたま芸術劇場

お待ちしていまーす!
「でじゆみ」にてチェックしてくださいね。
よろしくお願いしまーす!

では、また来週もお逢いしましょう♪

☆素敵な音楽たち☆
M①「 LEGENDARY CHILD 」 AEROSMITH 
M②「 6月の雨 」 谷村有美 
M③「 AQUI,OH! 」 TONINHO HORTA
M④「 中村  」 坊っちゃん  
M⑤「 サヨナラCOLOR 」 PRISCILLA AHN 
M⑥「 雨にぬれても 」 B.J. THOMAS
M⑦「 傘を持ってでかけよう 」 谷村有美

明日も雨かな?

金星!

2012年6月4日月曜日

6/4放送「それなりに+」

「部分月食」でした!
残念ながら曇天に包まれた本州。
でも、北海道からはくっきりとした観測報告が!
金環日食から2週間。
ちょうど、反対に動いたんですね、月。
天体観測。面白くなりますね。
次は明後日の金星の日面通過。
朝7時10分スタート。
約6時間かけて通過していくそうです。
楽しみ♪

今日もメールありがとうございました!
また来週も「それなりにプラス」でお逢いしましょう♪

☆素敵な音楽たち☆
M①「 HALF MOON 」 谷村有美
M②「 P.F. SLOAN 」 RUMER 
M③「 あの空の向こうがわへ 」 ジャンク フジヤマ
M④「 SOMEBODY THAT USED TO KNOW feat.Kimbra 」 GOTYE
M⑤「 THE RAINBOW CONNECTION 」 CARPENTERS
M⑥「 LAUGHTER IN THE RAIN 」 NEIL SEDAKA
M⑦「 6月の雨 」 谷村有美

2012年5月28日月曜日

5/28放送「それなりに+」

雷雨。すごかったですね。埼玉では雹も降ったそうです。
驚きました!

自然の猛威。
感じる機会が増えましたね。

私たちに今できることを。
考えて、始めなければ。

そんな気がします。
今日も楽しいメールを沢山ありがとうございました!

また、来週♪

P.S.
今日はボイストレーニング
効果で、ばっきばきの声でしたw
いつも、同じ気持ちなんですが。
やっぱり凄いなぁ。
これからもボイストレーニングしてきまーす!

☆素敵な音楽たち☆
M①「 最後のKISS 」 谷村有美
M②「 That’s Why God Made The Radio 」 THE BEACH BOYS 
M③「 告白 」 平井堅 
M④「 SHINE 」 家入レオ
M⑤「 初恋かぷせる 」 蜜
M⑥「 IF I AIN’T GOT YOU 」 ALICIA KEYS
M⑦「 いちばん大好きだった 」 谷村有美