2013年12月30日月曜日

12/30放送「それなりに+」

今年も1年ありがとうございました!
毎週、楽しいメール、素敵な音楽で楽しい月曜日でした。
また来年も、とびっきり素敵な月曜日にしたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします!
あっという間の2013年。
どんな1年になりましたか?
来年がさらに素晴らしい1年になりますように。
もっともっとおそばに♪

谷村有美カウントダウンにシークレットゲストで登場!?
詳細は「hpcdp2013」で検索してくださいね!
めっちゃ盛り上がるぜ!!!

ハロプロファンの皆様、よろしくお願いしますm(__)m

詳細は「でじゆみ」でもお知らせしまーす!

では、
よいお年を!!!!

☆素敵な音楽たち☆
M①「 黄昏のシルエット 」 谷村有美 
M②「 ピース とハイライト 」 サザンオールスターズ 
M③「 もったいないとらんど 」 きゃりーぱみゅぱみゅ
M④「 WINTER GAMES 」 DAVID FOSTER
M⑤「JOYFUL,JOYFUL」 The St.Francis Choir feat.Lauryn Hill,Ryan Toby,Devin Kamin and Ron Johnson
M⑥「 ときめきをBelieve 」 谷村有美

本物かな?@あっきゃん

ハボタンの正月飾り@チンパンジー

2013年12月23日月曜日

12/23放送「それなりに+」

お疲れ様でしたー!!!!

谷村有美と過ごすハートフルなクリスマスVol.11
無事終了でございます!

盛り上がりました。
楽しめました。
沢山の感想もありがとうございました。

2公演ともまったく異なった充実したコンサートになりました。
衣装も変えちゃったw

Tシャツも赤・白・黒でしたw
沢山のリクエストありがとうございました!
いやー楽しかった。
また、来年もお逢いしましょう♪

ありがとうございました!

では!
メリークリスマス!イヴイヴ♪

☆素敵な音楽たち☆
M①「 WONDERFUL CHRISTMAS TIME 」 PAUL McCARTNEY
M②「 プロローグ~X’mas Smile 」 谷村有美 
M③「 真実の花 」 谷村有美
M④「 LET IT SNOW, LET IT SNOW, LET IT SNOW, 」 MICHAEL BUBLE  
M⑤「 BABY IT’S COLD OUTSIDE 」 WILLIE NELSON feat.NORAH JONES  
M⑥「 サンタをむかえに行く夜 」 谷村有美

2013年12月16日月曜日

12/16放送「それなりに+」

盛り上がりましたね。
Tシャツの色。
白・黒・赤・ピンク・ブルー・カーキ・キャメル・ゴールド?・シルバー
ラズベリー・紺碧・濃紺、、、。桜色・オレンジ・などなど。
ありがとうございます!

赤人気高し!意外!
ベージュ系も人気でしたね。

日本橋。
名所沢山ありますよね。

12月22日(日)谷村有美と過ごすハートフルなクリスマスVOL.11
日本橋三井ホールにて
アフタヌーンショー 14時~
イブニングショー  18時~
たっぷりの愛を準備してお待ちしております♪ 詳しくはコチラ

寒くなってきました。風邪ひかないでね。

☆素敵な音楽たち☆
M①「 黄昏のシルエット 」 谷村有美
M②「 ALOHA CHRISTMAS 」 THE DUKES OF SURF
M③「 この街で 」 DREAMS COME TRUE 
M④「 天使たちのクリスマス 」  BASIA 
M⑤「 Christmas Moon 」 佐藤竹善 
M⑥「 最後のKISS 」 谷村有美

2013年12月9日月曜日

12/9放送「それなりに+」

お寒うございます。
お元気ですか?
いよいよいよいよ、いよいよーーーー
クリコンです!!!!!!!!!
きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(心の声)

楽しみッ。
リクエストも募集開始いたしました!
(詳しくは 「でじゆみ」をご覧くださいね!)

今日はついに!?まさかのクラシック。
夜の女王のアリアをご紹介いたしました!
感動。

名曲・名演奏です。
音楽って素敵ですね。
また、お持ちしますね。

では!
12月22日(日)日本橋三井ホール
「谷村有美と過ごすハートフルなクリスマスVOL.11」
14時からアフターヌーンショー
18時からイブニングショー

お待ちしています♪
とっておきの時間を過ごしましょう♪  詳しくはコチラ

☆素敵な音楽たち☆
M①「 A・RA・WA 」 谷村有美
M②「 花は咲く~FLOWERS WILL BLOOM~ 」 IL DIVO 
M③「 夜の女王のアリア~地獄の復讐が私の心の中に 」 EDITA GRUBEROVA 
M④「 蛍 」 サザンオールスターズ 
M⑤「 VENUS 」 LADY GAGA 
M⑥「 雪の扉 」 谷村有美

養老渓谷のもみじ狩り@げんき(^^)/

2013年12月2日月曜日

12/2放送「それなりに+」

師走だなぁ~。ほんとうに師走だなぁ。
なんて師走なんだろうw

12月になりました。
早いですねー。
いよいよクリコンまで20日。
きゃーーーーーー。

楽しみ過ぎです。

そろそろリクエスト募集開始いたしまする!

今日も素敵な曲たち。
お届けしました。

それにしても、セリーヌディオン&スティービーワンダー
素敵でしたね。

12月22日(日)日本橋三井ホール。
谷村有美と過ごすハートフルなクリスマスVOL.11
14時~アフターヌーンショー
18時~イブニングショー

逢いにきてね☆ 詳しくはコチラ

お待ちしています♪

風邪にご注意ください♪

☆素敵な音楽たち☆
M①「 信じるものに救われる 」 谷村有美
M②「 冬がはじまるよ 」 槇原敬之 
M③「 OVERJOYED 」 CELINE DION 
M④「 BELLA NOTTE 」  山下達郎 
M⑤「 手紙 」 ナオト・インティライミ 
M⑥「 愛は元気です。 」 谷村有美

もみじのじゅうたん@クレヨン銀ちゃん

ナナカマドにも雪帽子@ストライクイーグル

2013年11月25日月曜日

11/25放送「それなりに+」

今日は木枯らし?強風吹き荒れました。
 雨も降りだしたそうです。
 皆様ご注意くださいね。

PINKのコートを買いました。
着ていける場所あるのかな(笑)と思いつつ。
ラッキーカラーだし、ま、いいかと。
でも、案の定出番がまだありませんー。
薄手のコートだから、あまり本格的な冬には厳しいかも。

いよいよクリコンです。
あれこれ考えているのですが、今年も
リクエスト募集してしまいたいと思います♪

「でじゆみ」にて募集しますね。
よろしくお願いしまーす。

暖かくしてお過ごしくださいね

12月22日(日)日本橋三井ホールにて。
14時からアフタヌーンショー
18時からイブニングショー
でお逢いしましょう(^^) ☆詳しくはコチラ

☆素敵な音楽たち☆
M①「 今が好き 」 谷村有美
M②「 もったいないらんど 」 きゃり~ぱみゅぱみゅ 
M③「 熱愛発覚中 」 椎名林檎と中田ヤスタカ 
M④「 雨にぬれても 」 B.J.THOMAS 
M⑤「 LA VIE EN ROSE 」 ZAZ 
M⑥「 やさしさに包まれたなら 」 PRISCILLA AHN 
M⑦「 Tonight 」 谷村有美 

久安寺のもみじ@にったん

アイソン彗星?

勝尾寺のダルマ@げんき(^^)/

2013年11月18日月曜日

11/18放送「それなりに+」

寒くなりました!
あっという間に「冬」到来ですね。
近隣の木々も大至急紅葉しており。
「汗っ」という文字が横に浮かんでいるように見えました。

来年のカレンダー。
谷村有美カレンダー2014年。
やっぱり作りたいなぁって思いまして。
今日打ち合わせをしました。
ちょっと変わった感じにしたいなぁって思います。
アイディアお待ちしています♪

寒くなると、お鍋ですね。
今日はミルフィーユ鍋。
昨日はうどんすき。
一昨日は・・チゲ鍋。
と、土鍋大活躍中です。

明日は。。。
何にしようかな。
久しぶりにトマト鍋もよいかも。

谷村有美と過ごすハートフルなクリスマスVOL11 ☆詳しくはコチラ
12月22日(日)日本橋三井ホールにて。
14時からアフタヌーンショウ
18時からイブニングショウ

お待ちしております♪

☆素敵な音楽たち☆

M①「 がんばれブロークン・ハート 」 谷村有美
M②「 やきいも 」 SIMONE WHITE 
M③「 白い恋人達 」 平井 堅 
M④「 ARTHUR’S THEME(THE BEST THAT YOU CAN DO) 」 CHRISTOPHER CROSS 
M⑤「 太陽の女神 」 家入レオ 
M⑥「 笑顔 」  谷村有美 

国立競技場の銀杏@にったん

ローズフェスタのバラ@カッパッパ

2013年11月11日月曜日

11/11放送「それなりに+

今日は寒い1日となりました!なんと冬将軍到来!
しかも、滞在は二泊三日だそう(笑)
東京地方でも木枯らし1号が吹いたとのニュースです。
去年よりも七日ほど早いとか。

今日は、お気に入りのスヌード登場です!
ぬくぬく、あったかい♪

風邪引かないでね。

12月22日(日)日本橋三井ホールでお逢いしましょう♪
14時~アフタヌーンショー
18時~イヴニングショー
お待ちしています♪ ☆詳しくはコチラ

☆素敵な音楽たち☆
M①「 今が好き 」 谷村有美
M②「 HABARERA 」 FILIPPA GIORDANO
M③「 SAVE US 」 PAUL McCARTNEY 
M④「 VENUS 」 LADY GAGA 
M⑤「 手紙~拝啓十五の君へ~ 」 アンジェラ・アキ 
M⑥「 PHOTOGRAPH 」 JAMIE CULLUM 
M⑦「 幸せ探して 」 谷村有美

撮りたてホヤホヤお月さま@めだかのとうちゃん

山の紅葉@カキ

2013年11月4日月曜日

11/4放送「それなりに+」

三連休いかがお過ごしでしたか?
我が家はスポーツの秋を満喫しておりました。
連休最終日の今日はのーんびり疲れを癒す1日になりました。

今日も素敵な秋の風景。
花便りありがとうございます♪

11月に入り紅葉シーズンですね。
今年は紅葉は短いそうです。お見逃しありませんように。
12月22日(日)
谷村有美と過ごすハートフルなクリスマスVOL.11@日本橋三井ホール
14時からのアフタヌーンショー
18時からのイブニングショー

2公演でお逢いできます♪
お楽しみに♪ ☆詳しくはコチラ

逢いに来てくださいね!

寒くなってきました。
ご自愛ください♪

☆素敵な音楽たち☆
M①「 いちばん大好きだった 」 谷村有美
M②「 AM I THE SAME GIRL 」 SWING OUT SISIER
M③「 Remember me 」 くるり     
M④「 GIRLS JUST WANT TO HAVE FUN 」 木村カエラ×××N’夙川BOYS 
M⑤「 青春の輝き 」 CARPENTERS 
M⑥「 WAKE ME UP! 」 AVICII 
M⑦「 FEEL ME 」 谷村有美

愛・地球博記念公園のコスモス@クレヨン銀ちゃん

筑後広域公園の桜@福岡の祐子

紅葉な函館。@きくあき

散歩中に見つけたススキ@いた

2013年10月28日月曜日

10/28放送「それなりに+」

寒くなりましたね。
いよいよ10月しめくくりの「それなりにプラス」
HAPPY月間いかがでしたか?
今年も波乱万丈w楽しい10月でした。
盛りだくさんだったなぁ。

いよいよハロウィーン。
そして、クリスマスに突入ですね。
今日は「甘いWAVE」
久しぶりに聴いたら、
クリコンで歌いたくなっちゃいました。
実現できるかなぁ。

さて、
12月22日(日)日本橋三井ホールにて。
谷村有美と過ごすハートフルなクリスマスVOL.11
お待ちしています♪ 

アフタヌーンとイブニング♪
2回公演です。
たっぷりお逢いしましょうねー。 ☆詳しくはコチラ

温かくしてお過ごしください♪
また、来週!

☆素敵な音楽たち☆
M①「 愛は元気です。 」 谷村有美
M②「 HERO 」 FUNKY MONKEY BABYS
M③「 かげろう 」 斉藤 和義   
M④「 僕に彼女ができたんだ 」 SHISHAMO 
M⑤「 YOU RAISE ME UP 」 JOSH GROBAN
M⑥「 ROAR 」 KATY PERRY 
M⑦「 甘いWAVE 」 谷村有美

ナナカマドの木@ストライクイーグル

2013年10月21日月曜日

10/21放送「それなりに+」

ぐりずだるぼいず、でお送りしました。
いやー失礼しました。
元気、なんですけれどね!
若干、別人系の声でした。

今日はオリオン座流星群
沢山の星が流れるそうです。
コツは月のない方(暗い方)を見ると見つけやすいとのこと。
(月の明るさで消されてしまうのだとか)
happy月間も総仕上げ。
さらなるHappyが訪れますように♪

12月22日(日)日本橋三井ホールでお待ちしております♪ ☆詳しくはコチラ

☆素敵な音楽たち☆
M①「 ガラスの午前4時 」 谷村有美
M②「 星に願いを 」 LINDA RONSTADT
M③「 悲しくなることばかりだ 」 見田村 千晴 
M④「 眠らない夜 」 CYRILLE AIMEE
M⑤「 ANYONE AT ALL 」 CAROLE KING
M⑥「 MADE UP MIND 」 TEDESCHI TRUCKS BAND
M⑦「 笑顔 」  谷村有美

2013年10月14日月曜日

10/14放送「それなりに+」

今日は、「鉄道の日」
というわけで、鉄道ソングw
珠玉の名曲たちでしたね。
聴き惚れました。

十三夜。
月を見上げたいと思います。

メッセージを読んでいると、
いろいろな笑顔が届いてきます。
嬉しいです!
メッセージますますお待ちしています♪

寒くなってきました。
風邪、ひかないでね。

☆素敵な音楽たち☆
M①「 HALF MOON 」 谷村有美
M②「 LONG TRAIN RUNNIN’ 」THE DOOBIE BROTHERS
M③「 中央線 」 矢野顕子 & 小田和正 
M④「 JACKSON CANNERY 」 BEN FOLDS FIVE 
M⑤「 十三夜 」 鈴木雅之 
M⑥「 輝く月のように 」 Superfly  
M⑦「 ALONE AGAIN (NATURALLY) 」 GILBERT O’SULLIVAN 
M⑧「 愛する勇気 」 谷村有美

偕楽園のコスモス@直子

2013年10月7日月曜日

10/7放送「それなりに+」

今日は10月7日。
コンサートを初めて単独で成功させることができた記念すべき日です。
音楽に感謝。
歌があるから、今日の私が笑顔でいられます。
そして、あなたに出逢うことができました。ありがとう。
暑かった夏もそろそろ本当に一区切りですね。
台風、何事もなく一過してほしいです。
素敵な笑顔の1カ月になりますように。
HAPPY月間☆
沢山の幸せが訪れますように!

☆素敵な音楽たち☆
M①「 幸せ探して 」 谷村有美
M②「 イロトリドリ 」 ゆず
M③「 やさしい哲学 feat.椎名林檎 」 冨田ラボ 
M④「 PRACTICAL ARRANGEMENT 」 STING  
M⑤「 A THOUSAND MILES 」 VANESSA CARLTON
M⑥「 1mm 」 PERFUME
M⑦「 信じるものに救われる 」  谷村有美

くっきりと空にかかった虹@モグタン

街路樹のナナカマド@ストライクイーグル

近所のキンモクセイ@いた

おみやげのカニ@げんき(^^)/

2013年9月30日月曜日

9/30放送「それなりに+」

寒くなりましたね。
日中は日差しがありますが、朝晩は冷え込むようになりました。
風邪ひいていませんか?
いよいよ9月も最終日。
長かった猛暑もそろそろ卒業ですね。
明日からは、10月。
そう、HAPPY月間到来です!
今日は、HAPPY月間イブ。
沢山の幸せが訪れますように

笑顔でね(^^)

☆素敵な音楽たち☆
M①「 SOMEBODY LOVES YOU 」 谷村有美
M②「 R P G 」 SEKAI NO OWARI
M③「 HOME AGAIN 」 ELTON JOHN 
M④「 MYSTERY MAN 」 THE STRYPES 
M⑤「 STAY 」 LISA LOEB  
M⑥「 Beauty is yours 」 森 大輔 
M⑦「 21世紀の恋人 」  谷村有美

いせさきの夕焼け@めだかのとうちゃん

2013年9月23日月曜日

9/23放送「それなりに+」

先週に引き続き2週連続の三連休

いかがお過ごしでしたか?
先週は台風18号のためにあまりお休みを満喫できませんでした。
今週はその反動!?か、
たっぷりのんびり過ごしています。
久しぶりのヒトに会ったり。
遊びに行ったり。
と、同時に、少しお仕事も。
やっぱり音楽って素晴らしいですね!!

12月22日(日)日本橋三井ホール クリスマスコンサート
昼公演、夜公演、
お待ちしています♪ ☆詳しくはコチラ

リクエストも♪

いよいよ運動会シーズンです!
頑張りましょう!

☆素敵な音楽たち☆
M①「 FEEL ME 」 谷村有美
M②「 おまえ誰だっけ 」 MITSUYOSHI AZUMA & THE SWINGING BOPPERS
M③「 ALWAYS 」 斉藤和義      
M④「 屋根の下のSmile 」 沖仁×玉置浩二
M⑤「 TEARS IN HEAVEN 」 ERIC CLAPTON 
M⑥「 きみの友だち 」 CAROLE KING /JAMES TAILOR
M⑦「 好きこそものの上手なれ 」 谷村有美

2013年9月16日月曜日

9/16放送「それなりに+」

台風すごかったですね。(現在も継続中)大丈夫でしたか?
年々、異常気象が多くて気がかりです。
今年は竜巻や大雨。特別警報が制定されたほど。
これ以上被害が出ませんように。祈ります。

メール、ファックス楽しみです♪
沢山お待ちしています☆

12月22日(日)日本橋三井ホールでのコンサート
お待ちしております!!! ☆詳しくはコチラ

楽しい時間を過ごしましょう♪

☆素敵な音楽たち☆
M①「 最後のKISS 」 谷村有美
M②「 ピースとハイライト 」 サザンオールスターズ
M③「 NEW 」 PAUL McCARTNEY 
M④「 WINGS 」 LITTLE MIX 
M⑤「 FLOWERS 」 山崎まさよし  
M⑥「 そよ風の誘惑 」 オリビア・ニュートン・ジョン 
M⑦「 今が好き 」  谷村有美

2013年9月9日月曜日

9/9放送「それなりに+」

決まりましたー!
東京五輪。
その話題でもちきりですね。
楽しみだなぁ。2020年。
どんな日本になっているのでしょうか。
希望にあふれて、明るい活気に包まれていますように。

今日も、楽しい放送ありがとうございました!

メッセージ
面白かったです♪
写真、アップしますね。

クリスマスコンサートも
あと3カ月。ぜひ、お越しください♪

☆素敵な音楽たち☆
M①「 パレード・パレード 」 谷村有美
M②「 WHAT A FOOL BELIEVES 」 THE DOOBIE BROTHERS
M③「 BLURRED LINES feat.T.I. & PHARRELL 」 ROBIN THICKE 
M④「 SEPTEMBER 」 EARTH,WIND & FIRE
M⑤「 WAIT A LITTLE WHILE 」 KENNY LOGGINS 
M⑥「 中央フリーウェイ 」 今井美樹 
M⑦「 愛は元気です。 」  谷村有美

元台風17号の嵐で光ったカミナリ

今日の夕焼け@おjyama Day's

多賀サービスエリアのトン串@もりぴー

先週の虹@ヤギオくん

2013年9月2日月曜日

9/2放送「それなりに+

九月に入りました!というのに、暑い。
晩夏とは思えない猛暑。
でも、日の入りが早くなり。確実に秋の気配を感じずにはいられません。
そんな中、秋物。ゲットしました。
やはり、秋の落ち着いたカラーに身を包むと少し大人になった気分がして、
ほっとしますね。
夏とは違う気分なのだなぁ。

さて!
今年もクリスマスコンサート決定しました!!!
12月22日(日)日本橋三井ホールにて。
afternoon show 14:00開演
evening show 18:00開演

どちらも、チケットはお早めに♪

ファンクラブ「Faith」・HP(でじゆみ)先行発売あります!
チェックしてくださいね♪
とっておきの時間を一緒に過ごせますことを
楽しみにしていまーす!

リクエストお待ちしています♪

☆素敵な音楽たち☆
M①「 HALF MOON 」 谷村有美
M②「 LIVIN’ LA VIDA LOCA 」 RICKY MARTIN
M③「 靱のハミング 」 スターダスト☆レビュー×KAN×馬場俊英
M④「 ON THE MOVIE SCREEN 」 MELEE    
M⑤「 DON’T ANSWER ME 」 THE ALAN PERSONS PROJECT 
M⑥「 好きこそものの上手なれ 」  谷村有美

のとじま水族館の、イルカショー@ LIKE

旅館近くの三河(みかわ)湾@やまだ

2013年8月26日月曜日

8/26放送「それなりに+」

いよいよ8月も残り一週間となりました。
早いですね。長かった夏休みもいよいよエンディング!
ほっとする半分、緊張半分。
また、忙しい毎日が戻ってくるぞー。
それまで、思い切りやりたいことを済ませたいと思っています!

毎日、暑いですね。
先週末、雨が降って少し朝晩の暑さが軽減したような?
日曜日の朝、窓を開けた時、秋の気配を感じました。

いよいよ今年後半戦に突入です。
元気に、夏の疲れを残さないように♪
健やかにお過ごしください。

☆素敵な音楽たち☆
M①「 信じるものに救われる 」 谷村有美
M②「 栄光の男 」 サザンオールスターズ
M③「 APPRAUSE 」 LADY GAGA 
M④「 LA LA LA feat.SAM SMITH 」 NAUGHTY BOY 
M⑤「 少年時代 」 SALT & SUGAR 
M⑥「 残暑 」 松任谷由実 
M⑦「 笑顔 」 谷村有美

2013年8月19日月曜日

8/19放送「それなりに+」

お盆休み。いかがお過ごしでしたか?
どこも満員御礼。渋滞情報や混雑情報。
意外に都会の方が空いていたりして、、と、思いきや。
やはり行楽地はどこも大盛況の様です。

今週はいろいろな予定はありつつも、
制作期間を過ごしています。
新曲の下ごしらえもできたよん。
早くお届けできるように、頑張りますね。

「それなりにプラス」で名曲たちを聴きながら。
のーんびり。メールを読んでいると。
嬉しくなります。
いつもありがとう!

暑さに留意して、健やかにお過ごしください♪k

☆素敵な音楽たち☆
M①「 信じるものに救われる 」 谷村有美
M②「 RIDE ON TIME 」  山下達郎 
M③「 HUMUHUMUNUKUNUKUAPUAA 」 THE DUKES OF SURF 
M④「 あの夏の花火 」 DREAMS COME TRUE
M⑤「 REASONS 」 EARTH, WIND & FIRE
M⑥「 接吻 KISS 」 ハナレグミ  
M⑦「 真夏の果実 」BONNIE PINK with 斉藤和義 
M⑧「 Tonight 」 谷村有美 

セミの羽化がラッシュ@ぷじょ

保育園のスイカ@いた

花嫁修業的?!な晩御飯@ユヒそら

2013年8月12日月曜日

8/12放送「それなりに+」

猛暑・酷暑続きですか、ご無事ですか?
今日は夕方関東地方猛烈な雷雨で驚きました!
あまりの稲光に、移動する車の中でも思わず叫んでしまいそうでした。
心の中では絶叫でした。

猛暑もゲリラ豪雨も集中豪雨も雷雨も。
気象だけは人間にはどうすることもできません。
地球のメッセージをどう解釈すべきか、複雑になります。
くれぐれもお気をつけて!

☆素敵な音楽たち☆
M①「 いちばん大好きだった 」 谷村有美
M②「 HOTEL CALIFORNIA 」 EAGLES 
M③「 ドレミ FUN LIFE 」 たんこぶちん 
M④「 潮騒のメモリー 」 天野春子(小泉今日子)
M⑤「 IT’S TIME 」 IMAGINE DRAGONS 
M⑥「 ときめきをBelieve 」 谷村有美

2013年8月5日月曜日

8/5放送「それなりに+」

八月ですね!夏休みいかがお過ごしですか?
お勤めの方も、お盆休みまでもう少しですね。

今年の夏は、だんだん自分の予定が忙しくなってくる息子と、
たっぷりエンジョイしようと思っています。
でも、宿題もあるのよねー。
楽しい後にどうメリハリをつけてやる気スイッチを押すか。
試行錯誤の毎日です。

さて、今日も素敵な曲をお送りしています。
自分でCDで楽しむ以上に、こうして番組で一緒に聴いていると
心に響きます。まったく違って聞こえる曲もあったりします。
風をはらむ。そんな感じです。

その珠玉の曲たちの中で、卓越した存在感を放っているのは、
サザンオールスターズ「ピースとハイライト」
サウンドは夏全開!というご機嫌サウンドで楽しい風味ですが、
歌詞がすごい!

でも、メッセージが盛り込まれた痛切な言葉たちが並ぶ中に、
絶対的に謙虚さが見失われていない。
傷ついたり、挫折したり、
すべての心をすくい取って包み込む。
素晴らしいです。

憧れます!

「愛することを躊躇(ためら)わないで」
from「ピースとハイライト」サザンオールスターズ

心にしみます。

音楽って本当に素晴らしいですね。

「愛する勇気」谷村有美
でも、メッセージしている言葉。
ということで、お送りしちゃいました。

悲しいニュース。
不安なニュース。
ばかり。に思える。毎日の中で。
生きててよかった。
逢えてよかった
笑顔になれる。
そんな瞬間が少しでも沢山あるといいな。
と、思います。

さて、今日は沢山書いちゃった!
読んでくださってありがとう!

また来週

☆素敵な音楽たち☆
M①「 明日の恋に投げKISS 」 谷村有美
M②「 ピースとハイライト 」 サザンオールスターズ 
M③「 シーベルト 」 石崎ひゅーい 
M④「 SILLY LOVE SONG 」  WINGS 
M⑤「 渚のボードウォーク 」 BETTE MIDLER
M⑥「 NO SUCH THING 」 JOHN MAYER 
M⑦「 愛する勇気 」  谷村有美

東京湾の花火

先ほどのカミナリ@おjyama Day's

2013年7月29日月曜日

7/29放送「それなりに+」

夏ですね!
日焼けしましたか?
今年は、日焼け対策を万全に!と、思っていたのに。
早くも焼けてしまいました。
しかも、足がw

クロップドパンツの裾から、ビーチサンダルまでの間。
鼻緒の形に焼け残りです。しまった!!!!

気を許してしまった。

乙女として、失格ですね。
とほほ。

虫よけと日焼け止め。
手放せない季節です。

夏休みのメール、
お待ちしています!
もちろん、夏休み返上お仕事よ!メッセージには、
もれなく応援コメント&パワーお送りします♪

☆素敵な音楽たち☆
M①「 かもめのように 」 谷村有美
M②「 SUMMER MADNESS ~feat.横山剣~ 」 QUASIMODE
M③「 サマーヌード 」 真心ブラザーズ 
M④「 まるっきりパラダイス 」  DAVID LEE ROTH 
M⑤「 WAIKIKI 」 THE DUKES OF SURF
M⑥「 BERMUDA 」 GORDON MICHAELS 
M⑦「 TAHITI 」 キヨサク(MONGOL800) 
M⑧「 夢の終わり 愛の始まり 」 アンジェラ・アキ 
M⑨「 ボンネットに太陽 」  谷村有美

2013年7月22日月曜日

7/22放送「それなりに+」

暑くなりましたね!
週末少しだけ過ごしやすかったので、いよいよ明日への序章ですしょうか。
今朝、ラジオ体操から帰宅した息子。
熱中症の症状を発しており、ドキッとしました。
幸い、軽くて、自宅で静養するのみで無事回復しましたが。
本当に注意が必要ですね。

さて、
夏といえば!夏ソング。
沢山ありますね。
珠玉の夏歌。
これから、ガンガンお送りします!
どうぞお楽しみに!

あーーーー。
うなぎ、食べたくなってきたー。

あ、でも、もうこんな時間21時なり。

うーーー。

たべたい。

というわけで、
来週も♪
お耳にかかりましょう!

☆素敵な音楽たち☆
M①「 最後のKISS 」 谷村有美
M②「 朝は朝 嘘は嘘 」 谷村有美
M③「 All THAT WE KNOW 」 高橋幸宏 
M④「 恋は神聖ローマ 」 ハナエ 
M⑤「 SWEET STICKY THINGS 」 OHIO PLAYERS 
M⑥「 笑顔 」 谷村有美

2013年7月15日月曜日

7/15放送「それなりに+」

「海の日」三連休。いかがお過ごしでしたか?
お天気にも恵まれ、一部、ゲリラ豪雨?あり。
波乱万丈なお天気ではありましたが、
我が家ではのんびり過ごすことができました。

間もなく夏休みですね。
ご予定はお決まりでしょうか?

素敵な夏をお過ごしくださいね!

☆素敵な音楽たち☆
M①「 ときめきをBelieve 」 谷村有美
M②「 ようこそ、夏の王国へ 」 高中正義 
M③「 Dear Angie~あなたは負けない~ 」 竹内まりや
M④「 LITTLE NUMBERS 」 BOY 
M⑤「 君こそスターだ 」 サザンオールスターズ
M⑥「 OH My GOD!! 」 谷村有美

出社途中で見つけた、道端のアサガオ?@いた

我が家で、作っているモモ@ぷちゃぱーぱー

2013年7月8日月曜日

7/8放送「それなりに+」

暑いですねー!
蒸し暑くてびっくりです!
冷房も効かないほどの蒸し暑さに
昨晩は寝苦しかったです。

水分と塩分を補給して、健やかにお過ごしくださいね!

もうすぐ夏休み。
今年のテーマは自然!と勝手に思っている私。
空や海や雲や風や、、、。
できれば、地平線や水平線を沢山見せたいなと思っています。

来週もとっておきの音楽とむふふなおしゃべり
お楽しみに!

☆素敵な音楽たち☆
M①「 信じるものに救われる 」 谷村有美
M②「 全力少年 」 スキマスイッチ 
M③「  絵空事  」  高田 漣 
M④「 にんじゃりばんばん 」 きゃりーぱみゅぱみゅ
M⑤「 IF I AIN’T GOT YOU 」 ALICIA KEYS
M⑥「 愛する勇気 」 谷村有美 

兵庫県の佐用町のひまわり畑@にったん

16年目の記念日@華

結婚記念日@ストライクイーグル

2013年7月1日月曜日

7/1放送「それなりに+」

七月になりました!
猛暑の予報ですが、いかがお過ごしですか?
いよいよ2013年も後半戦スタートですね。
今まで、あたためてきたことを思い切って形にできるように!
大切なスタートを切りたいと思います♪

今日も素敵なメッセージ&写真をありがとうございます(^^)
楽しく拝見しております♪
素敵な1週間をお過ごし下さいね!

☆素敵な音楽たち☆
M①「 Not For Sale 」 谷村有美
M②「 真夏の果実 」 サザンオールスターズ
M③「 夜、月。 」 黒沼英之 
M④「 ANOTHER RAINBOW 」 BABA B 
M⑤「 PROMISES 」  BASIA   
M⑥「 楽園ベイベー 」 リップスライム 
M⑦「 FEEL ME 」 谷村有美

2013年6月24日月曜日

6/24放送「それなりに+」

今日もありがとうございました!
UFO話。盛り上がりましたねw

冷やし●●
沢山のメッセージありがとうございました!

冷やしシャンプー!
冷やしうどん、
冷やしそうめん、
冷やし中華。
冷やしラーメン(冷やし中華とは違うものだそう!)
冷やしおでん、
冷やしパンツ!?
冷やし汁粉、
ヒヤシンス?

さまざまでしたw

今日はももちゃん、夜勤明けだったそうです。
だから、の、エコー!?
(笑)
本当に、六月、お疲れさまでしたーーーー!!!!

明るい7月に向けて、がんばりましょー!

☆素敵な音楽たち☆
M①「 6月の雨 」 谷村有美
M②「 RAINDROPS KEEP FALLIN’ON MY HEAD 」B.J.THOMAS 
M③「 PANIC CORD 」 GABRIELLE APLIN 
M④「 人魚 」 NOKKO 
M⑤「 ALL I ASK OF YOU 」 JACKIE EVANCHO
M⑥「 STARSHIP 」 おおはた 雄一 
M⑦「 いちばん大好きだった 」 谷村有美

2013年6月17日月曜日

6/17放送「それなりに+」

お暑ぅございます。
今日も無事に終了でございます!
レインソング。いかがでしたでしょうか。
先週は見事な雨!雨!雨!
うっかり、普通にパンプスで出かけてしまい(汗)
メンテナンスに出す羽目に!
しっかり濡れていました。
いかに、いかに、雨に慣れていないか(--;

今日は快晴!
気持ちよいを通り越して、暑い一日でしたね。
適度な雨が、必要な場所に降りますように。

いろいろなFM事情。ありがとうございました♪
スマホ。大活躍ですね。
ありがたや。

では!
また来週もお耳にかかりましょう♪

☆素敵な音楽たち☆
M①「 空からの贈り物 」 谷村有美
M②「 SINGIN’ IN THE RAIN 」 GENE KELLY
M③「 REM 」 Mr.Children   
M④「 GET LUCKY 」 DATF PUNK
M⑤「 BESAME MUCHO 」 NATALIE COLE with ANDREA BOCELLI 
M⑥「 タイム・トラベル 」 スピッツ 
M⑦「 6月の雨 」 谷村有美

祐子さんのラジオ@祐子

2013年6月10日月曜日

6/10放送「それなりに+」

今日も笑いあふれる楽しい放送!ありがとうございました(^^)
懐かしい曲から、最新曲まで!
盛りだくさんでしたよね。

紫陽花。綺麗な季節になりました。
が、しかし。
雨が足りない(汗)
しっかり適度に適所に適量降ってほしいな。
水不足も台風も、心配ですよね。
お気をつけて!
また、来週お耳にかかりましょ♪

☆素敵な音楽たち☆
M①「 黄昏のシルエット」 谷村有美
M②「 まだ見ぬ君へ 」 槇原敬之
M③「 ウルチマ・バトゥカーダ feat.中納良恵 」 SERGIO MENDES 
M④「 The Great Escape 」 SING LIKE TALKING 
M⑤「 雨にキッスに花束を 」 今井美樹  
M⑥「 好きこそものの上手なれ」 谷村有美

あじさい祭りで撮った写真

”ヤバイ”写真(笑)@げんき(^^)/

近所の紫陽花(ガクアジサイ?)

庭の紫陽花@ぷじょ

2013年6月3日月曜日

6/3放送「それなりに+」

梅雨入りしました。が、暑い!
いよいよ6月です!「六月の雨」スタートです。
やはりこの季節1年でこの時期の旬w

今年も早いなあと思っていたら、息子@7歳が一言。
「早いなぁ。もう6月か」だそうですw
うーん、彼にとっても光陰矢の如し、らしいです。

さて、
そろそろ重い腰を上げますよ。
がんばるぢょ。
お楽しみに!

☆素敵な音楽たち☆
M①「 6月の雨 」 谷村有美
M②「 ハナミズキ 」  一青窈 
M③「 雨 」 Gigliola Cinquetti 
M④「 ばらの花 」 PRISCILLA AHN 
M⑤「 Message 」 家入 レオ
M⑥「 MANDOLIN RAIN 」 BRUCE HORNSBY & THE RANGE
M⑦「 傘を持ってでかけよう 」 谷村有美

頂いたFAX@はーちゃん

世田谷線と紫陽花@ぷじょ

濃加茂市の紫陽花@クレヨン銀ちゃん

2013年5月27日月曜日

5/27放送「それなりに+」

本日、ファックスを募集してみましたー。
メールもいいけれど、たまに直筆のメッセージもよいですね。
また、お待ちしておりまするよ♪

運動会、多かったみたいですね。
沢山のお写真、晴れ渡る空、よかったです!
残念ながら、こちらにUPは控えさせていただきましたが、
楽しく拝見いたしました!ありがとうございました!
毎度のことながら、あっという間の「それなりにプラス」
あー、もっともっとしゃべりたひw

また、来週もたっぷりお話いたしましょう。

ありがとうございました!
また、来週♪

☆素敵な音楽たち☆
M①「 たいくつな午後 」 谷村有美
M②「 MAS QUE NADA 」 AL JARREAU
M③「 化物 」  星野 源  
M④「 その日が来るまで 」 小田和正 
M⑤「 C’est si Bon 」 コシミハル 
M⑥「 SOMETHING STUPID 」 細野晴臣 duet with Ann Sally 
M⑦「 愛する勇気 」 谷村有美

2013年5月20日月曜日

5/20放送「それなりに+」

肌寒い月曜日でした。
体調管理が難しい毎日ですね。
今週はまた暑くなるそうです!お気をつけて。
今日は、久しぶりにのんびりしちゃいました。
あまりに忙しかったので。
なかなかとりかかれなかった作業を
一挙に済ましてしまおうと大張りきり!
したものの。。
結局、終わらずw
まだまだ続きそうです。

明日から、また頑張ります♪

今日も沢山のメールありがとうございました♪
素敵な写真、UPしますね。

お楽しみに☆

☆素敵な音楽たち☆
M①「 傘を持ってでかけよう」 谷村有美
M②「 IT’S TOO LATE 」 キャロル・キング
M③「 ONE WAY OR ANOTHER 」ONE DIRECTION 
M④「 未成年の主張 」 吉澤嘉代子  
M⑤「 TEARS DRY 」 AMY WINEHOUSE 
M⑥「 チャイナタウン 」 矢沢永吉 
M⑦「 愛する勇気 」 谷村有美

岐阜県の「ひるがの高原」の羊@クレヨン銀ちゃん

甲斐駒ケ岳から見た富士山@げんき(^^)/

旭川、常盤公園の桜@ストライクイーグル

夕陽@おjyama Day's