2013年2月25日月曜日

2/25放送「それなりに+」

今日も寒い!1日でした。
昨日は東京マラソン!私は、応援!
寒かったー。
まるで走ったかのような(実際に走られた方には失礼ですが)
爽快な疲労感w
終わった後はグッタリでした。

さて、今日の「それなり」
とても楽しかったです。
あっという間。1時間って本当にあっという間ですね。

来週の今旬も、お楽しみに!

そろそろ
花粉キテマス!お大事に!

☆素敵な音楽たち☆
M①「 愛は元気です。」 谷村有美
M②「 たしかなこと 」 小田和正
M③「 ダイジョウブ 」 小田和正
M④「 MAKE A RAINBOW 」 BENNY SINGS
M⑤「 ミュージック 」 サカナクション 
M⑥「 圧倒的に片想い 」 谷村有美

2013年2月18日月曜日

2/18放送「それなりに+」

寒いですね!
明日は雪?!の予報!?
隕石にも驚きました。
改めて、地球上に生かされているということを実感します。

さて、
今宵はデヴィッド・フォスター。
いかがでしたか?素敵でしょ。
というか、きっと皆様ご存じなはず。
とっても2曲だけ選ぶなんて不可能。
でも、大好きだから。
総合的に(その楽曲の生まれた背景も含め)
2曲、厳選させていただきました。

来週は・・・
うふふ。
乞うご期待!

では、
インフルエンザにもノロウィルスにも
寒さにもお気をつけて!
健やかにお過ごしくださいね。

また来週お耳にかかりましょう♪

☆素敵な音楽たち☆
M①「 しあわせの涙 」 谷村有美
M②「 WINTER GAMES 」 DAVID FOSTER
M③「 UNFORGETTABLE 」 NATALIE COLE & NAT KING COLE
M④「 涙をぶっとばせ!!」 桑田佳祐 
M⑤「 NUCLEAR 」 DESTINY’S CHILD
M⑥「 笑顔 」 谷村有美

娘が作った誕生日のケーキ@横山


湯沢市『犬っこまつり』@ばくらい

2013年2月11日月曜日

2/11放送「それなりに+」

いよいよバレンタインデーですね♪
バレンタインデーの作戦はもう練られましたか(笑)
私は、ひそかに進行していまーすw
楽しみです!
今日の「今旬!谷村コレクション!」は、
ミスターチルドレンでした。
いやぁ、悩みます。
だって良い曲揃いですものね。

いつもいつまでも名曲ばかり。
素晴らしいです。
私の大好きソング。
ハンマーでぶったたかれた様な衝撃だった。

「タガタメ」

目からうろこぼとぼと。
落ちまくりでした。

インフルエンザ、
まだまだ流行だそう。
くれぐれも、お大事に!
うがい・手洗い・鼻うがい。

健やかにお過ごしくださいね。
素敵なバレンタインデーになりますように♪

☆素敵な音楽たち☆
M①「 甘いWAVE 」 谷村有美
M②「 HANABI 」 Mr.Children
M③「 タガタメ 」 Mr.Children
M④「 MOONDANCE / MY FUNNY VALENTINE 」 VAN MORRISON 
M⑤「 信じるものに救われる 」 谷村有美

2013年2月4日月曜日

2/4放送「それなりに+」

さて、今週から始まりました。
「今旬 谷村セレクション!」いかがでしたか?
ベンフォールズファイブ。
かっちょえーっす。
やっぱり、好きだなぁ。
こんな風にピアノがうねりを出せたら。
楽しいだろうな。
って、世界を教えてくれた、恩人です。
来日、楽しみ!

さて、
トレインチャ「小さな願い」
素敵でしたね。
私が好きなバージョン、もう1つ。
ジュリアロバーツ主演の映画
「MY Best Friend's Wedding」
に出てくるバージョンです。
ミュージカル仕立てなのですが、
盛り上がります。

来週の「今旬!谷村コレクション!」
ミスターチルドレン。
お楽しみに♪

節分メール沢山ありがとうございました!
また来週♪

☆素敵な音楽たち☆
M①「 走れ!パンプス 」 谷村有美
M②「 JACKSON CANNERY 」 BEN FOLDS FIVE
M③「 SPORTS & WINE 」 BEN FOLDS FIVE
M④「 MARSHMALLOW DAY 」 Mr.Children 
M⑤「 I SAY A LITTLE PRAYER 」 TRAINCHA 
M⑥「 WRITE IT ON YOUR SKIN 」 NEWTON FAULKNER 
M⑦「 ひとつぶの涙 」 谷村有美