2014年12月29日月曜日

12/29放送「それなりに+」

今年も無事に「それなりにプラス」お送りすることができました。
沢山のメッセージありがとうございました!

笑いあり、涙あり、いつもいつもあたたかい時間を過ごせたこと。
本当にありがとうございました!
来年も、もっともっとこころの近くで。
楽しい番組にしていきたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。
では!よいお年を!

☆素敵な音楽たち☆
M①「 愛は元気です。 」 谷村有美
M②「 レット・イット・ゴー~ありのままで~ 」 松 たか子
M③「 ダフト・パンク・メドレー 」 ペンタトニックス
M④「 パレード・パレード 」 谷村有美
M⑤「 東京VICTORY 」 サザンオールスターズ 
M⑥「 笑顔 」 谷村有美

2014年12月22日月曜日

12/22放送「それなりに+」

谷村有美と過ごすハートフルなクリスマスvol.12
無事大成功でした。
ありがとうございました!

感動しました。
楽しかったー。
笑顔がきらきらしていました。
心に浮かんだ言葉は「ありがとう」

よっしゃ!
来年もがんばるよー。

では、
来年!
公開録音で!

楽しみが増えました!

☆素敵な音楽たち☆
M①「 一緒に暮らそう 」 谷村有美
M②「 スウィングしなけりゃ意味がない 」 TONY BENNETT&LADY GAGA 
M③「 DO THEY KNOW IT’S CHRISTMAS(2014)」 BAND AID 30 
M④「 生きて 」 Aqua Timez   
M⑤「 LAST CHRISTMAS 」 THE PUPPINI SISTERS 
M⑥「 ありがとう 」 谷村有美
 

2014年12月15日月曜日

12/15放送「それなりに+」

寒くなりましたね。ついに東京でも初雪の観測が!
明日も雪の予報です。
ドキドキ。
嬉しいけれど。
寒かったり、交通への影響を考えると若干心配になる私。

でも、でも、でも!
今週末、12月20日(土)はクリスマスコンサートです♪

谷村有美と過ごすハートフルなクリスマスvol.12
品川インターシティホール
afternoon show 14:00~
evening show 18:00~  →詳しくはコチラ

昼・夜2公演。
たっぷり楽しんでくださいね!
心をこめてお送りします。
よろしくお願します! 

では!
リクエストも始まりました。
昼公演へのリクエストはこちらから 20141220afternoon@digi-yumi.com
夜公演へのリクエストはこちらから 20141220evening@digi-yumi.com

タイトルに曲名を記入して、
お送りくださいね!

☆素敵な音楽たち☆
M①「 21世紀の恋人 」 谷村有美
M②「 足音~Be Strong~ 」 Mr.Children 
M③「 天使たちのクリスマス 」 BASIA 
M④「 さばの味噌煮 」 朝倉さや
M⑤「 クリスマスに愛を贈ろう 」 JACKSON 5
M⑥「 プロローグ~X’mas Smile~ 」 谷村有美

2014年12月8日月曜日

12/8放送「それなりに+」

師走。いよいよ本格的な冬到来の気候になってきましたね。
風邪などひいていませんか?
クリスマスコンサートに向けて、
胸が高まる今日この頃です。

今日は、満月?に近い?綺麗な月。
寒さのせいか、空気も澄んでとても美しいです。

見上げてみてくださいね。

12月20日(土)谷村有美と過ごすハートフルなクリスマスvol.12
    品川インターシティーホール
で、昼・夜の2回公演となっております♪

とっておきの時間を過ごしましょう♪ 詳しくはコチラ

☆素敵な音楽たち☆
M①「 あしたの私に会いたくて 」 谷村有美
M②「 ら・ら・ら 」 Ms.OOJA
M③「 Last Christmas 」 佐藤竹善  
M④「 北風~君にとどきますように~ 」 槇原敬之
M⑤「 Life In A Northern Town 」 The Dream Academy 
M⑥「 サンタをむかえに行く夜 」 谷村有美

通勤途中にある池も氷が張ってます。@まっし~

ふたまた」でした(※顔はシールで付けました)@カワセミ

2014年12月1日月曜日

12/1放送「それなりに+」

12月1日になりました!
月曜日。
いよいよ師走到来です。
早いなぁ。早かったですね。本当に1年ってあっという間です。
いつもの場所にクリスマスツリーが次々と飾られて。
クリスマス気分も盛り上がります。
今週冷え込むとの予報です。
温かくしてお過ごしくださいね。
うがいとてあらいお忘れなく。

12月20日(土)には谷村有美と過ごすハートフルなクリスマスvol.12
品川インターシティホールにて
昼公演と夜公園。2回ステージで
お逢いしましょう! 詳しくはコチラ

☆素敵な音楽たち☆
M①「 最後のKISS 」 谷村有美
M②「 病院童 」 中島みゆき 
M③「 PEOPLE with STEVIE WONDER 」 BARBRA STREISAND 
M④「 クリスマス・イブ 」 山下達郎
M⑤「 白い恋人達 」 桑田佳祐
M⑥「 恋に落ちた 」 谷村有美

愛知県豊田市内で撮った、巨大な「イチョウの木」@クレヨン銀ちゃん

桜の紅葉がいい味出していました@宮さん

2014年11月24日月曜日

11/24放送「それなりに+」

谷村有美おでかけツアー2014
彩の国さいたま芸術劇場音楽ホール
無事終了いたしました!
本当にほんとうにほんとうに素敵な時間になりました。
私自身、成果が実感できる手ごたえのある時間となりました。
改めて、愛に来てくださった皆様ありがとうございました。
感謝しております。

また、お逢いしましょう!
次は谷村有美と過ごすハートフルなクリスマスvol.12
12月20日(土)品川インターシティホールで
お逢いしましょう!  詳しくはコチラ

さて、
「ゆみじえん」の最初で笑いをこらえているような声だった件w
ですが、、、

うふふ。
そうなんです、
実は、「それなり ゆみじえん」のタイトルコールの時に
面白い出来事が発生しました!!!
でも、無事に切り替えて(!?)本編へ・・。

しかーし、気付かれた方がいらしたとは!
さすがです。

これからも
ひそかなる突っ込みポイントを
探して、「それなりにプラス」を100倍くらい
楽しんでくださいね!

☆素敵な音楽たち☆
M①「 ためいき色のタペストリー 」 谷村有美
M②「 ありきたりな女 」 椎名林檎 
M③「 IT HAD TO BE YOU with Michael Buble 」 BARBRA STREISAND 
M④「 Not For Sale 」 谷村有美
M⑤「 せめてものI LOVE YOU (Live Version) 」 谷村有美

宇治の平等院まで遊びに行ってきました@にったん

相模湖のイルミネーション@鎌倉のぽんぽこ

2014年11月17日月曜日

11/17放送「それなりに+」

すっかり寒くなりましたね。
ついにファーのマフラー、そしてダウンも登場。
着々と冬支度始まっていますね。

今日は、身体のためにもと、
温かいお茶をポットに準備しました。
マイボトル。
なのに。。
スタジオに到着したら見当たりません(!?)
なじぇ?!
というわけで、
辻理の宇治抹茶入り緑茶を購入。
でも、アイスしかなかった・・。

マイボトルは多分我が家のどこかに・・(汗)

11月21日(金曜日)さいたま芸術劇場 音楽ホール。
happyアニバーサリースペシャルです。 詳しくはコチラ

うー、
楽しみ。

ひとつ、よろしくお願いします!

☆素敵な音楽たち☆
M①「 DESTINATION~over the Rainbow虹の彼方へ~ 」 谷村有美
M②「 BANDがしたい! 」 N’夙川BOYS 
M③「 HABANERA 」 FILIPPA GIORDANO 
M④「 甘いWAVE 」 谷村有美 
M⑤「 あたしの向こう 」 aiko 
M⑥「 信じるものに救われる 」 谷村有美

愛知県尾張旭市の森林公園@クレヨン銀ちゃん

庭の雪景色です。まだまだ序の口!!@まっし~

2014年11月10日月曜日

11/10放送「それなりに+」

寒くなりましたね!
でも、今日はあたたかな一日でした。
今日も素敵な出逢いがありました!
やー、人生って。
深いですね。

いよいよ
おでかけツアーファイナル!
「谷村有美おでかけツアー2014」
11月21日(金)彩の国 さいたま芸術劇場 音楽ホール
にて盛り上がりましょう!
お待ちしております!!!! 詳しくはコチラ

引き続き Happy月間!
継続中♪

☆素敵な音楽たち☆
M①「 恋に落ちた 」 谷村有美
M②「 好き 」 西野カナ  
M③「 さよならはエモーション 」 サカナクション
M④「 ときめきをBelieve 」 谷村有美 
M⑤「 THE LAST SHIP 」 STING 
M⑥「 雪の扉 」 谷村有美

2014年11月3日月曜日

11/3放送「それなりに+」

11月になりましたね。
それでも、まだまだHappy月間を継続していきたいと思いますw

祝☆エフエムいーじゃん おらんだラジオ!
開局おめでとうございます!!

11月かぁ、アニバーサリーなのです。
節目なのかな。
今日は寒いであろうと予測して
防寒の準備万端で出かけたのですが、
まさかの晴天!&気温高いっ。
汗ばみました。

今月も盛りだくさんです!
とばしていきましょっ。

今月もよろしくお願いしますです!
11月21日さいたま芸術劇場にて
おまちしております♪ 詳しくはコチラ

☆素敵な音楽たち☆
M①「 好きこそものの上手なれ 」 谷村有美 
M②「 Silly 」 家入 レオ 
M③「 SHAKE IT OFF 」 TAYLOR SWIFT 
M④「 Not For Sale 」 谷村有美
M⑤「 DON’T LET ME BE MISUNDERSTOOD 」 JAMIE CULLUM 
M⑥「 一緒に暮らそう 」 谷村有美

銀杏が、青空とマッチしてキレイでした♪@直

奥秩父の紅葉見物@チョココロネン

2014年10月27日月曜日

10/27放送「それなりに+」

大阪公演。盛り上がりましたー
沢山の感想メッセージありがとうございました。
今回大阪は特に「初めてコンサートに来ました!」という方が
多かったです。
特別より分けているわけではありませんので、
やはり多かったのだと思われます。
本当に楽しかったですねー。
コンサートって。
ライブって良いですね。

またすぐにお逢いしましょう♪
コンサート会場で公開で作成していった新曲
「おでかけツアーのテーマ」もほぼほぼ完成。
いよいよ、埼玉公演にてお披露目(となりますか!?)

では!
Happy Halloween!!!

☆素敵な音楽たち☆
M①「 最後のKISS 」 谷村有美  
M②「 Something 」 KEIKO LEE  
M③「 ピースとハイライト 」 サザンオールスターズ 
M④「 Tonight 」 谷村有美 
M⑤「 SOMETHING NEW 」 NIKKI YANOFSKY
M⑥「 ひとつぶの涙 」 谷村有美

2014年10月20日月曜日

10/20放送「それなりに+」

乾燥していますねー。
のどが~~。
えへん。って感じですね。
水分補給しています。

今週はゆったりとしっかりとメンテナンスweekです。
日曜日のコンサートに備えます。

今週もメッセージ、ありがとうございました。
海外からも、はじめましてさんからも
いつもの皆様からも、お久しぶりさんからも。
たっぷりの愛情を受け取って
楽しい時間となりました。

今週もしっかり乗り切って、
週末にはコンサートで。
そして、月曜日には「それなりにプラス」で
お逢いしましょう♪

いつもありがとう。
感謝をこめて

☆素敵な音楽たち☆
M①「 いちばん大好きだった 」 谷村有美  
M②「 パンダにバナナ 」 Cocco 
M③「 麦の唄 」 中島みゆき 
M④「 愛は元気です。 」 谷村有美 
M⑤「 ALL I ASK OF YOU 」 JACKIE EVANCHO

2014年10月13日月曜日

10/13放送「それなりに+」

やってきましたー!
こよいも 生放送!
「それなりにプラス」でございました。
今日は、リュックサック背負ってきましたw
なんか、優雅にBAGという気分でもなくw

でも、雨は降っていつつも、道も空いていて、
安全に到着することができました。
沢山のメッセージありがとうございました!
こんな時だからこそ、
生放送でお逢いできる、
幸せだぁなぁ。

さて、
楽しみにしていた
「おでかけツアー2014」
大阪公演:大阪なんばHacchi」
10月26日(日)16時半開場、17時開演に延期です!
わお!
2週間後にお逢いできるんです! 詳しくはコチラ
よかったーーーーーー。

くれぐれもお気をつけて!
早く熱帯低気圧に変わりますように・・。台風一家。

では!
来週もお耳にかかりましょ♪

☆素敵な音楽たち☆
M①「 FEEL ME 」 谷村有美 
M②「 ALONE AGAIN (Naturally) 」 GILBERT O’SULLIVAN
M③「 IF I AIN’T GOT YOU 」 ALICIA KEYS 
M④「 夕焼け空に摩天楼 」 中山うり 
M⑤「 エンドレス 」 KAN 
M⑥「 信じるものに救われる 」 谷村有美

3年ぶりとなる皆既月食。@おjyama Day's

2014年10月6日月曜日

10/6放送「それなりに+」

Happy月間到来!
と、同時に、
「それなりにプラス」10周年ありがとうございます!
あれから10年。
あっという間でした。
これからもよろしくお願いします!

毎週月曜日。
私にとっても「とってもほっとするとっておきの時間」になっています。
これからもとびっきりの音楽と楽しいトークをお伝えしていきます!!

末永くよろしくお願いします!

さ、来週は大阪なんばハッチでコンサートです!
10月13日(月)に大阪でお逢いしましょう!  詳しくはコチラ

☆素敵な音楽たち☆
M①「 はじめの一歩  」 谷村有美 
M②「 TODAY IS A NEW DAY 」 木村カエラ 
M③「 THESE ARE THE DAYS 」 JAMIE CULLUM 
M④「 パレード・パレード 」 谷村有美
M⑤「 PIANO MAN 」 BILLY JOEL

2014年9月29日月曜日

9/29放送「それなりに+」

あっという間の一時間でしたーw
コンサートの話。沢山しちゃいました。
やっぱりツアーはいいなぁ。
コンサートっていいなぁ。
やっぱり新曲も良いよね。

仙台!
大阪!
さいたま!
楽しみぃ。

当日券ももちろんご用意しております♪
リクエストもお待ちしています!
では!
10月4日仙台シルバーセンターでお逢いしましょう♪ おでかけツアー2014

☆素敵な音楽たち☆
M①「 好きこそものの上手なれ 」 谷村有美 
M②「 ひまわりの約束 」 秦 基博 
M③「 JUST THE WAY YOU ARE 」 BRUNO MARS
M④「 一緒に暮らそう 」 谷村有美
M⑤「 BANG BANG 」 JESSIE J+ARIANA GRANDE+NICKI MINAJ 

2014年9月22日月曜日

9/22放送「それなりに+」

いよいよ始まりましたーーーー!
谷村有美「おでかけツアー2014
横浜公演。
逢いに来てくださった皆様、ありがとうございました。
とっても楽しいひとときでした。
いよいよ明日は名古屋です。
楽しみぃ

明日もとばしていきたいと思います!
たっぷりの愛とHAPPYを
受け取ってくださいねー!!!!

☆素敵な音楽たち☆
M①「 幸せ探して 」 谷村有美  
M②「 Amamoyo 」 Quruli 
M③「 ラストシーン 」 JUJU 
M④「 信じるものに救われる 」 谷村有美
M⑤「 二人のムービー・スクリーン 」 メイレイ 
M⑥「 Tonight 」 谷村有美

2014年9月15日月曜日

9/15放送「それなりに+」

いよいよおでかけツアーです!
きゃーーーーーーーーー

楽しみぃ。 詳しくはこちら

 わくわっくっ。
 明日も終日リハーサルです♪

リクエストもお待ちしております!
●リクエストメール宛先
・横浜はまぎんホールヴィアマーレ:yokohama0921@digi-yumi.com
・なごやボトムライン:nagoya0923@digi-yumi.com
・仙台シルバーセンター:sendai1003@digi-yumi.com
・大阪なんばhacchi:osaka1013@digi-yumi.com
・さいたま芸術劇場 音楽ホール:saitama1121@digi-yumi.com

タイトルに曲名を入れて、
あなたのお名前連絡先も書いてくださいね!

では!
コンサート会場でお逢いしましょう♪

 ☆素敵な音楽たち☆
M①「 明日の私に会いたくて 」 谷村有美  
 M②「 東京VICTORY 」 サザンオールスターズ 
 M③「 NIGHT LIKE THIS 」 LP  
 M④「 恋に落ちた 」  谷村有美
 M⑤「 RUDE 」 MAGIC!

2014年9月8日月曜日

9/8放送「それなりに+」

今日は「蓼科高原」からの素敵なお知らせが届きました。

秋、ですね。
私自身子供のころから親しんでいた場所。
子供が大きくなって、連れていきたいなぁと思っていたので、
わくわくしました。
夏や冬だけでなく秋も楽しめるのですね。

そして、
秋といえば!
いよいよ「谷村有美おでかけツアー2014」がスタートします!
楽しみぃ。
早く逢いたい!!!
ぜひ、逢いに来てくださいね。 詳しくはこちら

☆素敵な音楽たち☆
M①「 いちばん大好きだった 」 谷村有美  
M②「 輝く月のように 」 Superfly  
M③「 STARS 」 SIMPLY RED  
M④「 HARVEST MOON 」 NEIL YOUNG 
M⑤「 今が好き 」 谷村有美

2014年9月1日月曜日

9/1放送「それなりに+」

いよいよ九月到来です!今日は防災の日。
避難訓練や帰宅訓練など。
また防災への備えなど。見直しましたか?

今年、というよりも年々、
災害の被害が増えているような気がします。
胸が痛みます。
気を引き締めて、日々を大切にしたいと思います。

さて、
いよいよ始まります。
谷村有美「おでかけツアー2014」
わくわくします。
ドキドキします。
早く逢いたいね。
もう少しでお逢いできます。

満面の笑顔でお逢いしましょう☆ 詳しくはこちら

☆素敵な音楽たち☆
M①「 HELP 」 谷村有美 
M②「 サイダー 」 赤い公園
M③「 DAFT PUNK 」 PENTATONIX 
M④「 SETEMBRO(BRAZILIAN WEDDING SONG) 」 QUINCY JONES 
M⑤「 笑顔 」 谷村有美  
M⑥「 TRUE 」 SPANDOU BALLET 

2014年8月25日月曜日

8/25放送「それなりに+」

八月締めくくりの月曜日。
早いですね。
宿題、順調ですか?
応援する立場になっての夏休み。
今年は力作ですw

今日の空、完璧な秋の気配でした。
なんかね、寂しいような。
秋が、ちょっと苦手なんです。私。
だ・か・ら、ツアーなんですw
やるせない気持ち。

だ・か・ら、にぎやかにしていたい。
という、わがままですねー。

いよいよ、ツアー始まります。
もちろん!
当日券もご用意させていただいております♪

急にお時間できたなら、
ぜひ!会場へいらしてくださいね!!!!

お待ちしております♪ 詳しくはこちら

☆素敵な音楽たち☆
M①「 ときめきをBelieve 」 谷村有美 
M②「 I LOVE YOU・・・Part Ⅱ 」 山下達郎 
M③「 SHAKE IT OFF 」 TAYLOR SWIFT 
M④「 GIFT」 Mr.Children 
M⑤「 この恋のストーリー 」 藤田麻衣子 
M⑥「 Tonight 」 谷村有美

2014年8月18日月曜日

8/18放送「それなりに+」

うわっ。
早いもので、もう夏休みも残すところあと2週間。
今更ながら、焦りを感じてみたりw
すでに秋冬物が立ち上がっているアパレル業界。
本当に季節の移り変わりの速さを感じます。

毛皮、とか、ウールとか。
でも、もうすぐですよね。

そして、
9月が訪れれば、
そう、
「おでかけツアー2014」が始まります。
そうすれば、お逢いできますね。
待ち遠しいなぁ。

では!
素敵な夏をお過ごしください!!!

☆素敵な音楽たち☆
M①「 DESTINATION~Over the Rainbow虹の彼方へ~」 谷村有美 
M②「 時間よ止まれ 」  矢沢永吉      
M③「 GOT TO BE A BETTER WAY 」 CHRISTOPHER CROSS 
M④「 素直になれなくて 」 CHICAGO
M⑤「 日々 」 吉田山田 
M⑥「 ラブソングはとまらないよ 」 いきものがかり
M⑦「 BOY FRIEND ~Special Arranged Version~ 」 谷村有美

2014年8月11日月曜日

8/11放送「それなりに+」

台風一過。で、お暑うございます。
雨傘から、日傘にシフトですね。
今日はひときわ暑く感じました。
でも、空は確実に秋の気配です。
なるほど、残暑お見舞いに変わるわけです。
蝉しぐれの中、ふんわり秋のにおいを感じていました。
今日も沢山のメールありがとうございます!
楽しく、拝見&読ませていただいております♪

あっという間の1時間。
来週もとっておきの時間をご一緒に。

素敵な夏休みをお過ごしくださいね。

☆素敵な音楽たち☆
M①「 A・RA・WA 」 谷村有美  
M②「 ROCKSTAR 」 A GREAT BIG WORLD    
M③「 ANYTHING GOES 」 LADY GAGA & TONY BENNETT
M④「 真夏の果実 」 サザンオールスターズ
M⑤「 SUNNY DAY SUNDAY 」 SENTIMENTAL BUS 
M⑥「 BREEZIN’」 GEORGE BENSON & AL JARREAU
M⑦「 FEEL ME 」 谷村有美

今朝、未明の満月@おjyama Day's

2014年8月4日月曜日

8/4放送「それなりに+」

いかがでしたか?
今宵のナツウタ

春もよし、
クリスマスのある冬もよし
秋も良いけど、。

でも、やっぱりナツウタ!
さいこーっす。

ひんやりしたり、
ほっとになったり、
音楽って本当に良いですね。

あなたのとっておきのナツウタも教えてね。

では!

☆素敵な音楽たち☆
M①「 BLUEじゃいられない 」 谷村有美 
M②「 少年時代 」  井上陽水 
M③「 DIGGIN ON YOU(LA’s LIVE Remix) 」 TLC 
M④「 また君に会える 」 ケツメイシ
M⑤「 かもめのように 」  谷村有美
M⑥「 世界でいちばん熱い夏 」 プリンセス・プリンセス
M⑦「 LOSS OF LOVE 」 HENRY MANCINI ORCHESTRA  
M⑧「 LOVE NEVER FELT SO GOOD」 MICHAEL JACKSON 
M⑨「 パレード・パレード 」  谷村有美

土曜日の板橋の花火大会

すばる@おjyama Day's

2014年7月28日月曜日

7/28放送「それなりに+」

あおつうございます!
梅雨明けました!
暑くなりました!
超あついっす!大丈夫ですか?
雷雨、だったり、
本当に降る時は降りますね。

ごろごろきたら、建物の中へ逃げましょう。

今週もたっぷり夏ソング、お送りしました!
来週はナツウタ特集です!
お楽しみに♪

コンサートのチケット、今週末
一般発売開始です!
HP先行やファンクラブ先行をお見逃しなく! 詳しくはコチラ

ぜひ、ぜひ、チケットをゲットして
逢いに来てくださいね!
お待ちしております♪

☆素敵な音楽たち☆
M①「 ボンネットに太陽 」 谷村有美 
M②「 SCARECROW 」 ALEX & SIERRA 
M③「 進水式 」 KIRINJI 
M④「 太陽は罪な奴 」 サザンオールスターズ 
M⑤「 夏祭り 」 Whiteberry     
M⑥「 DON’T ANSWER ME 」 THE ALAN PARSONS PROJECT
M⑦「 ありがとう 」 谷村有美

昨日の夕陽重なる雲がちょっと綺麗

木曜日の雷雨で光ったカミナリ@おjyama Day's

2014年7月21日月曜日

7/21放送「それなりに+」

お暑うございますぅ。
蒸し暑いですね。本当に。
雷にもびっくりです。
さて、おでかけツアー2014
決まりました!
ぜひ、遊びにいらしてくださいね。
お逢いできますのを楽しみにしております♪ 詳しくはコチラ

メールも沢山ありがとうございます!
出席届、楽しく拝見しております!
いよいよ夏休みです!

ほっとひといきつきつつ、
素敵な夏休みをお過ごしくださいね!!!

☆素敵な音楽たち☆
M①「 ガラスの午前4時 」 谷村有美 
M②「 きらきらキラー 」  きゃりーぱみゅぱみゅ 
M③「 A SKY FULL OF STARS 」 COLDPLAY 
M④「 ピースとハイライト 」 サザンオールスターズ
M⑤「 波乗りジョニー 」  桑田佳祐 
M⑥「 信じるものに救われる 」 谷村有美

2014年7月14日月曜日

7/14放送「それなりに+」

お暑うございます!
いよいよクーラー大活躍の季節に突入ですね。
早くも夏バテ気味な私。
この時期、やはり風邪も流行ります。
水分補給しつつ、うがいしつつ、
あめちゃん、補給しつつ
健やかにお過ごしください!!!!!

さて、
谷村有美「おでかけツアー2014年」決定しました!
詳細は来週お知らせします♪
どうぞ、どうぞ、万障お繰り合わせのうえ
遊びにいらしてくださいねっ!

では、また来週♪

☆素敵な音楽たち☆
M①「 明日の恋に投げKISS 」 谷村有美 
M②「 今のこと 」 小田和正 
M③「 愛になる 」 小田和正 
M④「 セロリ 」 山崎まさよし 
M⑤「 YOUTH 」 FOXES 
M⑥「 今が好き 」 谷村有美

第4回真駒内花火大会行ってきました@釈迦

地元にある「白扇の滝」@ねくまき

台風一過後の虹を発見@いた

土曜日の スーパームーン@おとと

2014年7月7日月曜日

7/7放送「それなりに+」

「僕らの音楽」沢山の感想ありがとうございました。
緊張しましたよね。観るのにw
私は収録まで、と、オンエアーまで、と、
緊張しましてw
とりわけ緊張したのが、オンエアー中でしたw
なんでやねんw

思うところ沢山ありつつ、
でも、本当に楽しい時間だったなぁ、と。
しみじみしている次第です。

凝縮された30分でしたが、
とにかくエピソード満載。

またお伝えしますね♪

ありがとう!

☆素敵な音楽たち☆
M①「 星のダンスを見においで 」 谷村有美 
M②「 STARDUST 」 NAT KING COLE 
M③「 第3惑星交響曲 」 石崎ひゅーい 
M④「 花火 」 aiko
M⑤「 たなばたさま 」 アン・サリー+Hands Of Creation 
M⑥「 がんばれブロークン・ハート 」 谷村有美

『僕らの音楽』見ました。@モグタン

2014年6月30日月曜日

6/30放送「それなりに+」

六月のしめの月曜日。
今年も前半戦無事終了ですね!

いよいよ明日からは七月です。
今年も残り半分です!(笑)
悔いのないように、大切に生きていきたいと思います(大げさ)

7月4日(金)「僕らの音楽」
僕らのガールポップ
ドキドキです。。。
観てね。

きゃーーーーーーー

☆素敵な音楽たち☆
M①「 6月の雨 」 谷村有美 
M②「 ブラウニー 」 ベベチオ 
M③「 ドント・ノウ・ホワット・イット・ミーンズ 」 プスンブーツ
M④「 雨やどり 」 さだまさし
M⑤「 PROBLEM feat.IGGY AZELEA 」 ARIANA GRANDE 
M⑥「 がんばれブロークン・ハート 」 谷村有美


東北旅行@げんき(^^)/

東山植物園でハスの花が満開でした。@クレヨン銀ちゃん

2014年6月23日月曜日

6/23放送「それなりに+」

六月も残りあと1週間ですね。
早いー。
梅雨、あけるかなあぁ
早くあけてほしいような、
暑いのが怖いような。
私です。

朝ごはん、盛り上がりました。
あなたの大好きな朝食、
よかったら教えてくださいね。 
tanimura@musicbird.co.jp

お待ちしております。

☆素敵な音楽たち☆
M①「 信じるものに救われる 」 谷村有美 
M②「 NIPPON 」 椎名林檎 
M③「 THIRD TIME LUCKY  」 BASIA 
M④「 SATURDAY IN THE PARK 」 CHICAGO
M⑤「 DAFT PUNK 」 PENTATONIX 
M⑥「 天気雨 」 荒井由実 
M⑦「 はじめの一歩 」 谷村有美

青い空とプルメリア@釈迦

船旅をしてきました@白いシューズのやっしー

道路沿いの紫陽花@LIKE

2014年6月16日月曜日

6/16放送「それなりに+」

蒸しますね。
冷房効いているので、
身体が冷えますね。
お元気ですか?
体調管理が難しい季節になりました。
こんな時期、「湿邪」というのだそうです。

サッカー。初戦残念でしたね。
ブルーのユニフォームを着て落胆している人の波とすれ違いました。
何を話すでもなく、嘆くでもなく、
整然と歩く姿に、逆に胸が痛くなりました。
次回こそ!
がんばれにっぽん!

応援しましょ。

では!また来週♪

☆素敵な音楽たち☆
M①「 BLUEじゃいられない 」 谷村有美 
M②「 勝利の笑みを君と 」 ウカスカジー 
M③「 FEEL IT COMING BACK feat.Diego Torres 」SANTANA  
M④「 AFRICA 」 TOTO
M⑤「 SAY SOMETHING (with Christina Aguilera)」 A GREAT BIG WORLD 
M⑥「 雨あがりの夜空に 」 RCサクセッション 
M⑦「 6月の雨 」 谷村有美

2014年6月9日月曜日

6/9放送「それなりに+」

梅雨入りですね。
雨降りますね。
雷も、だそうです。
あなたの街は大丈夫ですか?
サッカーも今週末ですね。
父の日も来ますね。
目白押しの6月です。

私も、がんばります。

ちょっと嬉しい報告ができると思います。
うふ☆

来週、お話しできたらいいなぁ。

では!

☆素敵な音楽たち☆
M①「 傘を持ってでかけよう 」 谷村有美 
M②「 WE ARE ONE (Ole Ola)」 PITBULL feat.JENNIFER LOPEZ & CLAUDIA LEITTE
M③「 黄昏のビギン feat. Sumire 」 SERGIO MENDES
M④「 MAIS QUE NADA 」  SERGIO MENDES & BRASILL’66
M⑤「 ばらの花 」 PRISCILLA  AHN 
M⑥「 がんばれブロークン・ハート 」 谷村有美

2014年6月2日月曜日

6/2放送「それなりに+」

暑くなりましたね!
そして、いよいよやってまいりました!
六月です♪←なぜか漢字変換w

いよいよ、いや、もう!早いものです。
今年も前半戦がしめに向かいます。

実は、今、歌っています。
そして、鍛えています。
もう少しで、お逢いできるはず。
がんばりますよ!

お話できる時がきたらお知らせしますね!
あー、楽しみ。

では、今週も、素敵なお写真たちを
お楽しみください!!!

出席届もありがとうございます。。

試験の皆様、がんばってねー。

☆素敵な音楽たち☆
M①「 6月の雨 」 谷村有美 
M②「 WE DON’T STOP 」 西野カナ
M③「 あふれる愛を伝えたい 」 風味堂
M④「 WALK BETWEEN RAINDROPS 」 DONALD FAGEN 
M⑤「 MANDOLIN RAIN 」 BRUCE HORNSBY & THE RANGE 
M⑥「 がんばれブロークン・ハート 」 谷村有美

ハート形のあじさい@鎌倉のぽんぽこ

タチアオイ(番組調べ)@ユヒそら

2014年5月26日月曜日

5/26放送「それなりに+」

いよいよ来週から六月ですね。
早いなぁ。
なのに、まだまだ寒かったり。
とっても暑かったり。
体調管理が難しい季節です。

最近、ピアノの前に座っている時間が増えました。
歌を改めて、見直しています。
今まで当たり前のように歌ってきていた歌たちですが、
新鮮な発見があったりします。

音楽って、素晴らしいですね。

ライブが楽しみになりました。

早くお逢いしましょうね。

☆素敵な音楽たち☆
M①「 Not for Sale 」 谷村有美
M②「 CALL ME MAYBE 」 CARLY RAE JEPSEN 
M③「 ONE IS NOT ENOUGH 」 MEDI  
M④「 JACKSON CANNERY 」 BEN FOLDS FIVE
M⑤「 オリビアを聴きながら 」 ハナレグミ 
M⑥「 SUGAR BABY LOVE 」 THE RUBETTES
M⑦「 今夜あなたにフラレたい 」 谷村有美

滝野すずらん丘陵公園のチューリップ畑@ねくまき

札幌でもなかなか街中では見かけない白いライラック@あっきゃん

2014年5月19日月曜日

5/19放送「それなりに+」

今日もたっぷりおしゃべりしましたー。
楽しいメール、沢山ありがとうございました♪
出席届、たっくさん届いています!嬉しいぃ。

春が来た!と思ったら、豪雨。
異常気象多発していますね。
そして、地震も。
くれぐれも皆様お気をつけて。

健やかにお過ごしください。
また、来週もお耳にかかりましょ☆

☆素敵な音楽たち☆
M①「 ときめきをBelieve 」 谷村有美
M②「 WAIVIN’FLAG CELEBRATION MIX 」 K’NAAN 
M③「 輝け 」 ファンキー加藤 
M④「 ないものねだり 」  KANA-BOON 
M⑤「 ダイアローグ・モノローグ 」 秦 基博 
M⑥「 愛する勇気 」 谷村有美

2014年5月12日月曜日

5/12放送「それなりに+」

今日は暑い一日でしたね。
でも、やはり夜は風が冷たくなり。
アイスコーヒーにして若干後悔しつつある、谷村有美です。

半袖、着てますかぁ?
気の早い私は、すでにノースリーブも着ましたよw
もちろん、サンダルもですw

我ながら、早いなぁと、思いながら・・。
やはり素足は嬉しいです。

冬はショートブーツが大活躍。
この季節は、サンダルです。
今年もたっぷりお洒落楽しみたいですね。

その前に、がっつり鍛えとかないと・・・。

がんばりましょー。

今日も一日お疲れさまでした。
素敵な1週間になりますように。
また、来週月曜日の午後八時に♪

☆素敵な音楽たち☆
M①「 がんばれブロークン・ハート 」 谷村有美
M②「 TEENAGE DREAM 」 THE WARBLERS 
M③「 COLOURFUL 」 NIKIIE 
M④「 I am 」 Manami Morita
M⑤「 5 SECONDS OF SUMMER 」 SHE LOOKS SO PERFECT
M⑥「 あなたのとりこ 」 SYLVIE VARTAN 
M⑦「 傘を持ってでかけよう 」 谷村有美

剥製?@もりぴー

正面左側にトイレが~~~~(泣)@釈迦


沖縄のブーゲンビリアとハイビスカス@クレヨン銀ちゃん

2014年5月5日月曜日

5/5放送「それなりに+」

ゴールデンウィークです!
いかがお過ごしですか?
楽しくのんびりゆっくりされてますか?
今年は「安・近・短」(あん・きん・たん)が主流とのことですが、
我が家では本当にショートトリップを楽しみました(前半戦)
決して、「安」ではないと思うけれどw
若干の贅沢をし「つつ」
のんびりしました。

朝早くから移動するので、1日が盛りだくさんです。

もちろん、釣りもしました!
釣果もありました。
沢山、想い出を作りたいと思います♪

素敵な連休をお過ごしくださいね!

☆素敵な音楽たち☆
M①「 たいくつな午後 」 谷村有美
M②「 SEXY GIRLS 」 DIRTY LOOPS 
M③「 初恋 」 浜田省吾 
M④「 BUTTERFLY  」 木村カエラ
M⑤「 やさしくなりたい 」 斉藤和義 
M⑥「 LOVE LOVE LOVE 」 TRISTAN PRETTYMAN
M⑦「 ときめきをBelieve 」 谷村有美

円山公園の桜@あっきゃん

2014年4月28日月曜日

4/28放送「それなりに+」

ゴールデンウィークですね!
始まりましたね!
で、いきなり平日でしたね!
ふつーにすごす今日、いかがでしたか?
でも明日はお休み。それだけで気が楽だったりもします。

安・近・短なGW
今年は、近場が人気だそうです。
我が家は・・・。
バーベキュー説が盛り上がっていますw
お庭でw

私は、大掃除したい気分満々です♪

目下構想中。

来週ご報告しまーす!

素敵なGWをお過ごしください♪

☆素敵な音楽たち☆
M①「 明日の恋に投げKISS 」 谷村有美
M②「 THE BALLAD OF MR.STEAK 」 KISHI BASHI
M③「 カラフル 」 Salley 
M④「 JUMP 」 VAN HALEN 
M⑤「 RIGHT THERE feat.BIG SEAN 」 ARIANA GRANDE
M⑥「 DANCE WITH ME 」 BOBBY McFERRIN 
M⑦「 信じるものに救われる 」 ERIC FUKUSAKI 
M⑧「 せめてものI LOVE YOU 」 谷村有美

2014年4月21日月曜日

4/21放送「それなりに+」

今日も出席届、沢山ありがとうございました!
お花便り、そして、GWのご予定。
綺麗なお花に心洗われています。

いよいよ連休ですね。
今年のご予定はお決まりですか?

我が家は、バーベキューが急務ですw

素敵なGWをお過ごしください!

☆素敵な音楽たち☆
M①「 ガラスの午前4時 」 谷村有美
M②「 ON OUR WAY 」 THE ROYAL CONCEPT 
M③「 ファミリーパーティー 」 きゃりーぱみゅぱみゅ
M④「 LET IT GO ~ ありのままで~ 」 松たか子
M⑤「 もう一度あってはくれませんか 」 見田村千晴
M⑥「 甘いWAVE   」 谷村有美

2014年4月14日月曜日

4/14放送「それなりに+」

春爛漫!と、思いきや。
やはり夜は冷えますね。
色とりどりの花だよりが届く中、
北海道からはなんと、「まだ雪が降っています」
というメール。
日本って広いですね。

今日は、ひょんなことから、出席届を募集してみました。
沢山、たくさん、たっくさーーーーーぁあああああん。
届きました。
なので、エンディングはひたすら出席を読ませていただきました。
お名前だけになってしまったけれど。
ちゃんとちゃんと全部読ませていただいております。
嬉しかったな。

今日は、ももちゃんが、なんと!まさかのインフルエンザからの
根性の復帰でしたw
木曜日に発熱したにも関わらず。
今日、お医者様から治癒証明書を携えての復帰です。
というわけで、全員マスク姿のスタジオでございました。

まだまだ、寒暖差激しい毎日です。
ご自愛くださいね。

ももちゃん、お大事にね。

では!
また!来週もとっておきの音楽とおしゃべりで
お耳にかかりましょう♪

☆素敵な音楽たち☆
M①「 ときめきをBilieve 」 谷村有美
M②「 美少女 」 吉澤嘉代子 
M③「 HEY BROTHER 」 AVICII 
M④「 信じるものに救われる 」 ERIC FUKUSAKI 
M⑤「 DO YOU KNOW THE WAY TO SAN JOSE? 」 TRAINCHA 
M⑥「 ACROSS THE UNIVERSE 」 FIONA APPLE 
M⑦「 信じるものに救われる 」 谷村有美

えぞにも春が@あっきゃん

2014年4月7日月曜日

4/7放送「それなりに+」

桜前線北上中ですね。
暖かかったり、寒かったり。
嵐になったり、本当に不思議な天候です。
体調崩していませんか?

今日もあっという間の一時間でした。
沢山のメールありがとうございました!
大切に読ませていただいております♪
今週も素敵な花だより。桜だより。
素敵な写真をUPします♪
お楽しみください。

では、また来週♪

☆素敵な音楽たち☆
M①「 しあわせのかたち 」 谷村有美
M②「 グロテスク feat.安室奈美恵 」 平井堅 
M③「 涙が止まらないのは 」 藤田麻衣子 
M④「 信じるものに救われる 」 ERIC FUKUSAKI  
M⑤「 I SAW HER STANDING THERE 」 GREE SINGS THE BEATLES 
M⑥「 CANNONBALL 」 LEA MICHELE  
M⑦「 花を咲かせましょう 」 谷村有美

川沿いの桜と鯉のぼり@納豆

娘のおにぎり@ストライクイーグル

近所の河川のサクラ@カキ

2014年3月31日月曜日

3/31放送「それなりに+」

3月31日(月曜日)のそれなりにプラス。
年度末ですね。
今年は、いろいろな意味で節目ですね。
消費税!
いつか「あー、昔は5%だったんだっけ」なんて思う日がくるのでしょうか。
実際、3%の記憶がありません。

桜だよりが全国から寄せられました。
桜、綺麗ですね。
癒されます。
新しい生活が始まる皆様、
おめでとうございます!

気負い過ぎることなく
「それなりに」
がんばりましょー!

応援しています♪

☆素敵な音楽たち☆
M①「 信じるものに救われる 」 谷村有美
M②「 LIVE A LITTLE 」 WOUTER HAMEL 
M③「 ドレミ 」 ダイスケ  
M④「 SELF PORTLAIT 」 槇原敬之
M⑤「 ANIMAL HEART 」 NINA PERSSON
M⑥「 AWKWARD 」 SAN CISCO 
M⑦「 好きこそものの上手なれ 」 谷村有美

2014年3月24日月曜日

3/24放送「それなりに+」

今日も無事終了なぅ!
お疲れ様でしたー!
卒業シーズンですね。
良いですね。
さみしくもあり、楽しみもあり。
嬉しくもあり。
やっぱり、春は嬉しい&切ないシーズンです。
そんな時だからこそ、桜。
ほころび、こころをふっと温めてくれるのですね。

今日も沢山の素敵な写真が届きました。
やはり春は良いですね。
一気に華やぎます。

今日は、ながーいながーい一日でした。
午前3時スタートだったのでw

頑張りました。

今週はずーっとハイペースだけれど。
頑張ります。

ああ、早く大掃除したいです。

うずうず

では、また来週♪

☆素敵な音楽たち☆
M①「 最後のKISS 」 谷村有美
M②「 さくら(独唱)」 森山直太朗
M③「 CHE.R.RY 」 YUI
M④「 桜坂 」 福山雅冶
M⑤「 神様のカルテ~Keep the light~ 」 SARAH BRIGHTMAN
M⑥「 今が好き 」谷村有美

寒桜とメジロ@おjyama Day's

近所の公園のコブシの花@いた


ひたち海浜公園の水仙&ネモフィラの丘@銀の矢

2014年3月17日月曜日

3/17放送「それなりに+」

三月です。
暖かくなってきましたね。
と、同時に、むずむず・・・むずむず
花粉君の季節でもありますなぁ。
とほほ。

昨日から、身体のあちこちが痛いなぁと思っていたら、
発熱でございました。
体温計を見てびっくり。
40度。
おっと。
ただ、インフルエンザとかではなさそうです。
じっくり休んで早く治します。

ろれつ、回ってなかったかな。
野太めの声でごめんなさい。

さて、
来週はいつものクリスタルボイスで
お耳にかかりましょう☆

☆素敵な音楽たち☆
M①「 SOMEBODY LOVES YOU 」 谷村有美
M②「 ぼくらが旅に出る理由 」 安藤裕子 
M③「 春風 」 SOFFet 
M④「 全力少年 」 スキマスイッチ
M⑤「 未来予想図Ⅱ」 いきものがかり 
M⑥「 あなたに出逢えて 」 谷村有美

2014年3月10日月曜日

3/10放送「それなりに+」

三月だというのに。
まだまだ寒いっですね!

梅も桃も満開です。
でも、雪がちらついたり。
花粉やpm2.5も(汗)

現代を感じつつ、今年も春が近付いているのですね。

明日は、3月11日。
あれから3年。
まだ、3年。もう、3年。

大切なことを見失うことなく、
忘れることなく。
歩んでいきたいと思います。

改めて、心からご冥福をお祈りいたします。

明るい未来が訪れますように。

今日もありがとう。

また、来週。

☆素敵な音楽たち☆
M①「 ときめきをBelieve 」 谷村有美
M②「 HAPPY 」 PHARRELL 
M③「 涙 」 渡 watary 
M④「 ETERNAL FLAME 」  BANGLES
M⑤「 WAVING FLAGS 」 坂本美雨  
M⑥「 たいくつな午後 」 谷村有美

“メジロ”です。@カワセミ

2014年3月3日月曜日

3/3放送「それなりに+」

明かりをつけましょぼんぼりに♪
お花を生けましょ桃の花♪
というわけで、
今日は、お雛祭り。桃の節句でした。

お吸い物とちらしずしで・・・。
と、思っていたのに、
ふつーの一日を過ごしてしまった、
ボーイズママの谷村有美です。すんまそん。

スタジオには、素敵な和菓子のお雛様が。
素敵です。
いつもありがとう。ももちゃん。

もうすでに梅や桃が満開だというのに。
なかなかすっきり暖かくなりませんね。
まだ雪の予報もでている模様です。

ただ、暖かくなれば、、あいつが、、
そう、あいつ、花粉もやってくるし・・。

うーん、悩ましい。
でも、
やっぱり春の装いが待ち遠しいです。

素敵な3月をお過ごしくださいね。

☆素敵な音楽たち☆
M①「 あしたの私に会いたくて 」 谷村有美
M②「 MOVE 」 LITTLE MIX 
M③「 ピーマンの肉詰め 」 DJみそしる と MCごはん
M④「 素直になれなくて 」  CHICAGO 
M⑤「 ROLLING STONE 」 PETE MACLEOD 
M⑥「 愛する勇気 」 谷村有美

早く春よ来い。@あっきゃん

和菓子のお雛様

2014年2月24日月曜日

2/24放送「それなりに+」

東京マラソン。そしてSOCHI五輪。
お疲れさまでした!!!!!!!!
感動をありがとう!

ドキドキをありがとう!
喜びをありがとう!
心から感謝を伝えたいです。

一喜一憂した競技。
生放送でも、ダイジェストでも。
何度観ても、涙が出てしまいます。

ゆっくり休んで、
そして、また、
心機一転な笑顔を見せて欲しいです♪

おつかれさまでしたーーーー!!!!

☆素敵な音楽たち☆
M①「 信じるものに救われる 」 谷村有美
M②「 BABY I 」 ARIANA GRANDE 
M③「 雨宿り 」 黒沼英之
M④「 KISS ME 」 SIXPENCE NONE THE RICHER 
M⑤「 PARISIENNE WALKWAYS (Live) 」 GARY MOORE 
M⑥「 幸せ探して 」 谷村有美

小幡緑地公園の緑ヶ池@やまだ まさき

もうすぐひな祭り@いた

こ、こわい~@ストライクイーグル