2015年12月28日月曜日

12/28放送「それなりに+」

いよいよ2015年も残り3日。
どんな1年でしたか?
私は「大忙」「大慌」だったかな。
でも、「冷静」に対処できた気がしています。
「機転」かな~。

ハプニング満載の毎日でしたが、
学びと笑顔が多い日々でした。

来年が、さらに、もっと素敵な1年になりますように。

これからもよろしくお願いします!
今年もありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!

よい、お年を!

by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 たいくつな午後 」 谷村有美 
M②「 WRITING’S OF THE WALL 」 SAM SMITH
M③「 トリセツ 」 西野カナ  
M④「 東京VICTORY 」 サザンオールスターズ
M⑤「 Hello 」 ADELE 

スノーマン、さむそうです@あっきゃん

2015年12月21日月曜日

12/21放送「それなりに+」

クリスマスコンサート無事終了しましたー!!
逢いにきてくださった皆様、ありがとうございました!!

いやぁ、楽しかったです。
あっという間の5時間でした。

そして、今日も沢山のメッセージありがとうございました。

音楽って本当にいいですね。

今年もいろいろお疲れ様でした!
来年も素敵な一年になりますように。

さて、今週はクリスマスですね。

ひと足早く
「メリークリスマス!」

また、来週もお耳にかかりましょう♪

by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 プロローグ~X’mas Smile 」 谷村有美 
M②「 時よ 」 星野源   
M③「 LAST CHRISTMAS 」 CARLY RAE JEPSEN   
M④「 今が好き 」 谷村有美
M⑤「 笑顔 」 谷村有美

2015年12月14日月曜日

12/14放送「それなりに+」

いよいよクリスマスですね。
街はもうイルミネーション一色!
気分も盛り上がります。
そして、今週末は「ハートフルなクリスマスvol.13」です♪

12月19日(土)品川インターシティーホールで
afternoonshowは14時から。
eveningshowは18時から。

お待ちしております♪

by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 最後のKISS 」 谷村有美 
M②「 ジングル・ベル feat.THE PUPPINI SISTERS 」 MIHCAEL BUBLE
M③「 つなぐもの 」 丸本莉子 
M④「 一緒に暮らそう 」 谷村有美
M⑤「 WONDERFUL CHRISTMASTIME 」 PAUL McCARTNEY
M⑥「 パレード・パレード 」 谷村有美 

2015年12月7日月曜日

12/7放送「それなりに+」

師走です!早いですねー。

ほんとうに、
しわすだなぁー。

今日はクリスマスコンサートのリハーサルからの「それなりにプラス」
たっぷり歌い、たっぷりおしゃべりしました。

今日はプレゼント冬のボーナス大会!
というわけで、
しあわせの黄色いバンダナ。
ポケッタブルなオレンジとーと。
お送りしました♪

ぜひ、ぜひ、
またメールしてください!

12月19日(土)品川インターシティホールにて。
「谷村有美と過ごすハートフルなクリスマス」でお逢いしましょう!

もちろん!当日券もご用意しております。
ふらっと谷村有美のコンサートへ。
お待ちしておりまーす。

14時から、18時からの、2回公演です!
がんばるよーーーー。


by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「  雪の扉  」 谷村有美  
M②「 Red Carpet 」 安室奈美恵 
M③「 Christmas Eve 」 PENTATONIX  
M④「 サンタをむかえに行く夜 」 谷村有美
M⑤「 君の瞳に恋してる 」 BOYS TOWN GANG
M⑥「 笑顔 」 谷村有美 

2015年11月30日月曜日

11/30放送「それなりに+」

いよいよ11月最終日。
明日から12月です!
師走です。
早いですね。本当に1年あっという間でした!

そして、
「おでかけツアー2015」
さいたま芸術劇場、
はまぎんホールヴィアマーレ

無事大盛況でした。
ありがとうございました。
逢いにきてくださった皆様、本当にありがとうございました!
また、ぜひお逢いしましょうね。
歌声も、笑顔も、拍手も、忘れません!

また、すぐにお逢いできますように。

次は
クリスマスコンサート
谷村有美と過ごす、ハートフルなクリスマス2015
12月19日(土)品川インターシティホールにてお逢いしましょう♪
afternoon showは 14時から。
evening showは18時から
です!!!
リクエストもお待ちしております!!

でじゆみ」にてチェックしてくださいね!

では、
素敵な12月をお過ごしください!!

by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 21世紀の恋人 」 谷村有美 
M②「 クリスマスソング 」 buck number  
M③「 聖なる夜の贈り物 」 秦基博 
M④「 一緒に暮らそう 」 谷村有美
M⑤「 BECAUSE YOU LOVED ME 」 CELINE DION
M⑥「 ときめきをBelieve 」 谷村有美 

2015年11月23日月曜日

11/23放送「それなりに+」

おでかけツアー無事終了です!
楽しい時間をありがとうございました!

沢山の笑顔にお逢いできて、
とてもとても楽しくて素敵な時間になりました。
いかがでしたか?
お楽しみいただけましたか?
感想も沢山お待ちしております♪

来週、たーーーっぷりと感想をお届けしますね。

今日は、ほっこり冬支度ソングをたっぷりとお届けしました♪
いかがでしたか?

アース、懐かしかったなぁ。
カーディガンズもさらっと20年とか過ぎてたりして・・。
良い音楽は永遠ですね。

また、来週もお耳にかかりましょう♪

by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 好きこそものの上手なれ 」 谷村有美 
M②「 自転車でおいで 」 矢野顕子Gest Artist 槇原敬之
M③「 津軽海峡・冬景色 」 アンジェラ・アキ
M④「 CARNIVAL 」 THE CARDIGANS     
M⑤「 AFTER THE LOVE HAS GONE 」 EARTH, WIND & FIRE  
M⑥「 LOOKING UP 」 ELTON JOHN    
M⑦「 WE’VE GOT LOVE 」 BABYFACE
M⑧「 Tonight」 谷村有美 

2015年11月16日月曜日

11/16放送「それなりに+」

暖かい一日でしたね。
真冬の寒さの後にいきなりの暖かさ。
ちょっと物足りないというか、意表をつかれましたね。

今週末はいよいよ待ちに待った「おでかけツアー」ですね。
お逢いできるのを楽しみにしております♪♪

会場で素敵な笑顔に♪
「おでかけツアー2015」
11月20日(金)彩の国 さいたま芸術劇場音楽ホール 開演18:30
11月23日(月・祝)横浜はまぎんホール・ヴィアマーレ 開演17:00

「谷村有美と過ごすハートフルなクリスマス2015」
12月19日(土)品川インターシティホール
~afternoon Show~開演14:00
~evening Show~開演18:00

とっておきの時間を過ごしましょうね!
リクエストもお待ちしております♪

by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 たいくつな午後  」 谷村有美
M②「 GONE AT LAST 」 山崎まさよし with 谷村有美
M③「 最後のKISS 」 谷村有美
M④「 信じるものに救われる 」 谷村有美
M⑤「 愛は元気です。 」 谷村有美
M⑥「 今が好き 」 谷村有美

2015年11月9日月曜日

11/9放送「それなりに+」


☆素敵な音楽たち☆
M①「 未完成 」 谷村有美 
M②「 僕らの糸 」 ななみ 
M③「 Friend Like Me 」  NE-YO
M④「 ポリリズム 」 パフューム
M⑤「STORY OF MY LIFE」 ONE DIRECTION 
M⑥「 FEEL ME 」  谷村有美  

北海道余市町の海岸の珍しい岩、40年以上前から、このような姿です。@釈迦
(左がえびす岩、右が大黒岩)

2015年11月2日月曜日

11/2放送「それなりに+」

11月になりました!
連休いかがお過ごしですか?

今日ものんびりと楽しんでいただけると嬉しいです!

今年も、あと2カ月。
素敵なことが沢山ありますように!

by 谷村有美
☆素敵な音楽たち☆

M①「 好きこそものの上手なれ 」 谷村有美     
M②「 LOVE LOVE LOVE 」 DREAMS COME TRU
M③「 MIDNIGHT IN HARLEM 」TEDESCHI TRUCKS BAND
M④「 HALF MOON 」 谷村有美     
M⑤「Ⅰ JUST CALLED TO SAY I LOVE YOU Featuring RAUL MIDON 」 HERBIE HANCOCK 
M⑥「 元気を出して 」 竹内まりや     
M⑦「 笑顔 」 谷村有美 

2015年10月26日月曜日

10/26放送「それなりに+」

いよいよ今週末はhappy ハローウィーン!
定着しましたね。日本。東京は特に。
今日も街中がハロウィーンモード全開でした。
パーティは仮装の企画など。
何時の間にこんなに広まったのでしょう。
でも、1年に一度くらい、変身できるのもいいですよね。

何に変身しようかな。
と、考えているうちに、11月がきてしまいそうw

おでかけツアーで仮装したら、驚かれるかな。
驚く、、というよりも、ひかれちゃうかしら。

コンサートの仮装、いえ、衣装もお楽しみに!

by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 ときめきをBelieve 」 谷村有美
M②「 キミを忘れないよ 」 大原櫻子
M③「 TIL IT HAPPENS TO YOU 」 LADY GAGA
M④「 BREAK OUT 」 SWING OUT SISTER     
M⑤「 IF I AIN’T GOT YOU 」 ALICIA KEYS
M⑥「 Tonight 」 谷村有美  

2015年10月19日月曜日

10/19放送「それなりに+」

Happy月間も絶好調!!
10月19日(月曜日)をむかえました!
今日はなんだかいつも以上にタイミングがよくて。
信号が青!レジで1番!
駐車場が空車有り♪

Happyたっぷり♪
沢山のメッセージありがとうございます!

また、来週もがっつりトークしたいと思います!
よろしくお願いしまーす!

by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 Not For Sale 」 谷村有美 
M②「 BURLESQUE FEAT.KLARA ELIAS 」 ANDREAS SCHULLER  
M③「 Crazy Party Night~パンプキンの逆襲」 きゃりーぱみゅぱみゅ
M④「 かける 」 ゆず
M⑤「 ALONE AGAIN (NATURALLY) 」 GILBERT O’SULLIVAN
M⑥「 ありがとう 」 谷村有美 

雨降りだった日にでっかい虹がかかってました。@ストライクイーグル

2015年10月12日月曜日

10/12放送「それなりに+」

三連休いかがお過ごしでしたか?
体育の日でしたね。どうしても10月10日が体育の日、という気持ちが抜けない私ですが。
運動会・文化祭・音楽祭など。
そして、ノーベル賞連続受賞に沸きました。
最近、映画にはまっています。
邦画・洋画・いろいろありますが、
ディズニーとジブリ。たっぷり観てしまいました。

創造の世界。いいですね。
現実世界に、なかなか戻れなかったりして。

いよいよ来月は「おでかけツアー」です。
楽しみです。
ただいま、鋭意、作曲中!(いつもですがw)
会場でお待ちしています♪

「谷村有美おでかけツアー2015」
11月20日(金)埼玉 彩の国さいたま芸術劇場 音楽ホール
        開場:18:00 開演:18:30
11月23日(月・祝)横浜はまぎんホール・ヴィアマーレ
        開場:16:30 開演:17:00
「谷村有美と過ごすハートフルなクリスマス vol.13」
12月19日(土)品川インターシティホール
~afternoon~ 開場13:15 開演:14:00
~Evening Show~開場17:15 開演18:00

たっくさん、歌って、笑って!ちょっぴり涙しちゃいましょう♪

by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 信じるものに救われる 」 谷村有美 
M②「 WE ARE YOUNG 」 PENTATONIX 
M③「 手紙~拝啓一五の君へ~ 」 アンジェラ・アキ
M④「 ミ・アモーレ 」 中森明菜
M⑤「 いちばん大好きだった 」 谷村有美

帰りのフェリーの中、瀬戸内海がキレイでした@白いシューズのらっしー

妻が書いたそれなりに+ホームページ用アイコン@鎌倉のぽんぽこ

2015年10月5日月曜日

10/5放送「それなりに+」

Happy月間到来です!
毎年、10月はhappy月間と名付けて楽しく過ごしています。
今年は、いかがですか?
もしかしたら、もうすでに、嬉しいhappyが訪れていませんか?

小さなhappyは、少し肌寒くなったおかげでニットが着られること。
も、その一つです。
夏も素敵ですが、やはり少し大人のお洒落が楽しめるのが秋冬かな。

1年間、お休みしていたコートたち。
そろそろ出番です。

そして、コンサートも!

今年も沢山お逢いしましょうね。

お待ちしています!

「谷村有美おでかけツアー2015」
11月20日(金)埼玉 彩の国さいたま芸術劇場 音楽ホール
        開場:18:00 開演:18:30
11月23日(月・祝)横浜はまぎんホール・ヴィアマーレ
        開場:16:30 開演:17:00
「谷村有美と過ごすハートフルなクリスマス vol.13」
12月19日(土)品川インターシティホール
~afternoon~ 開場13:15 開演:14:00
~Evening Show~開場17:15 開演18:00


リクエストもお待ちしています♪

 by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 21世紀の恋人  」 谷村有美 
M②「 CRY ME A RIVER 」 MICHAEL BUBLE
M③「 愛と云わないラヴレター 」 中島みゆき  
M④「 いちばん大好きだった 」  谷村有美
M⑤「 BAD DAY 」 DANIEL POWTER  
M⑥「 HALF MOON 」  谷村有美 

2015年9月28日月曜日

9/28放送「それなりに+」

今宵はスーパームーン。
昨日の中秋の名月に引き続いての「月」
楽しんでいますか?

今日は、台風などで延期になっていた運動会が開催されました。
泣きましたよ。
子供たちの一生懸命の姿に。

新入学の1年生の可愛さに。
そして、
卒業を控えた6年生のりりしい成長に。

自分の記憶を重ね合わせたりしてね。

そんな今日に、スーパームーン。
ありがとう!!!
なんて。

あなたの空にも見えていますか?

by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 恋に落ちた  」 谷村有美 
M②「 やさしいうた 」 丸本 莉子 
M③「 WHAT A WONDERFUL WORLD 」 ROD STEWART Featuring STEVIE WONDER 
M④「 輝く月のように 」 Superfly
M⑤「 VIRGINIA MOON 」 FOO FIGHTERS feat.NORAH JONES
M⑥「 がんばれブロークン・ハート」 谷村有美

八ヶ岳高原のスーパームーン@イケイケひろし

2015年9月21日月曜日

9/21放送「それなりに+」

シルバーウィークですね。
いかがお過ごしですか?
我が家ではいつもどーりに、のんびりと過ごしておりました。
夏休みのように暑かったりせず、冬休みほど寒くも年の瀬でもない、
この秋のお休み。夏の疲れを癒してくれる恵みのお休みの気がしています。

と、同時に、
大掃除~(笑)
一家総動員で「断捨離」です♪

あなたはいかがお過ごしですか?
tanimura@musicbird.co.jpまで
メッセージお待ちしています♪

by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 DESTINATION ~Over The Rainbow 虹の彼方へ~ 」 谷村有美 
M②「 秋になっちゃった 」 クレイジーケンバンド  
M③「 風の詩を聴かせて 」 桑田佳祐 
M④「 First Love 」 宇多田ヒカル   
M⑤「 MEGAMIX 」 EARTH,WIND & FIRE 
M⑥「 ナインスで始まる恋 」 山崎あおい   
M⑦「 ラーメンの歌 」 馬場俊英  
M⑧「 Tonight 」  谷村有美 

2015年9月14日月曜日

9/14放送「それなりに+」

いよいよコンサートです♪
嬉しいぃ。
今年はぎゅっと濃縮バージョンです。
お見逃しのありませんように♪

谷村有美「おでかけツアー2015」
11月20日(金)さいたま彩の国さいたま芸術劇場音楽ホール
11月23日(月・祝)横浜はまぎんホール・ヴィアマーレ

谷村有美と過ごすハートフルなクリスマスVol.13

12月19日(土)品川インターシティホール
Afternoon Show  14:00start
Evening Show      18:00start

リクエストも募集しております♪
エピソードや近況など、メールでお寄せください。
(それぞれのリクエストメールアドレスは
でじゆみ」にてご確認お願いいたします♪

沢山のメッセージお待ちしております♪
とっておきの時間をご一緒できること、会場で楽しみにお待ちしております♪

by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 はじめの一歩  」 谷村有美 
M②「 SATURDAY NIGHT GAVE ME SUNDAY MORNING 」 BON JOVI  
M③「 EGG 」 木村カエラ 
M④「 トリセツ 」 西野カナ             
M⑤「 DON’T IT MAKE MY BROWN EYES BLUE 」 CRYSTAL GAYLE
M⑥「 ありがとう 」  谷村有美  

2015年9月7日月曜日

9/7放送「それなりに+」

今日はゲストにアレンジャーの清水信之さんをお迎えしました。
もう20年以上のお付き合い。とってもお世話になっているのです。
楽しくて尊敬していて、頼りになる方です。
音楽的にも人間的にも。
お互いに良い齢を重ねて、今日、スタジオでおしゃべりできて
私もとても嬉しかったです。
もっと秘密を聴きたかったなぁ。

35周年おめでとうございます!l

またお招きしたいですね。

by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 信じるものに救われる  」 谷村有美 
M②「 WAIT A LITTLE WHILE 」 KENNY LOGGINS 
M③「 最後のKISS 」 谷村有美 
M④「 終わらない歌 」 清水信之 with Best Friends
M⑤「 いちばん大好きだった 」 谷村有美  
M⑥「 たいくつな午後 」 谷村有美

2015年8月31日月曜日

8/31放送「それなりに+」

いよいよ8月も31日(月)になりました。
明日から9月到来です。早いのかしら。
私は今年の夏はたっぷりと満喫できた気がしています。
この充実感は珍しいかもしれません。
ほとんどがドタバタでしたが。

今日は奇しくも、谷村有美関連の新音源を2曲ご紹介することができました。
ありがたや。
1曲は1996年のコラボレーション。山崎まさよしさんとのコラボレーション。
歌はもちろんですが、谷村有美のバリバリピアノパワープレイが楽しめてしまうという楽曲。
私自身、すっかり忘れておりまして。
ある日、送られてきた音源を聴いて、本当にびっくりしました。
奔放にピアノを弾きたおさせていただいていて、改めて感謝でした。

そして、もう1曲は新録音源です。
清水信之さんの35周年記念アルバムに収録される新録曲。
「終わらない歌」
そうそうたる顔ぶれのボーカリストたちが次々にメインボーカルを歌うという・・。
岡村孝子さんに続いて2番目の登板です。
とてもとても素敵な楽曲です。
来週はなんと!番組にゲストとしてお迎えしてしまいます♪
きゃーーーーー。

楽しみです。

どうぞ、沢山のお礼の(谷村有美お世話になっております関連)メッセージ
そして、質問など、
「あー、たにむらの番組に来てよかったなぁ」と思えるようなメールを
沢山お寄せくださいませ。

tanimura@musicbird.co.jp
まで、お寄せください!!!

沢山のメッセージお待ちしています♪

では、また来週♪

by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 がんばれブロークン・ハート 」 谷村有美 
M②「 GONE AT LAST 」 山崎まさよし with 谷村有美
M③「 EVERY BREATH YOU TAKE 」 THE POLICE
M④「 終わらない歌 」 清水信之 with Best Friends
M⑤「 DON’T ANSWER ME 」 THE ALAN PARSONS PROJECT

2015年8月24日月曜日

8/24放送「それなりに+」

夏休みも残りわずかとなりました。
沢山の想い出作りましたか?
今年の夏は私にとってもいろいろな想い出が満載です。

今年も台風当たり年でしたね。
2世代同時に発生というケースが多く。
今回も。
石垣島のみなさん、大丈夫ですか?
九州地方の皆様、お気をつけて!

今週はオープニングに谷村ソング特集をお送りしました。
リクエスト沢山ありがとうございました!
では!また来週も♪

by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 いちばん大好きだった 」 谷村有美
M②「 午前0時のオアシス 」 谷村有美
M③「 たいくつな午後 」 谷村有美 
M④「 誰にだってシンデレラストーリー 」 片平里菜
M⑤「 君の鼓動は君にしか鳴らせない 」 平井堅 
M⑥「 MEAN OL’ MOON 」 NORAH JONES

2015年8月17日月曜日

8/17放送「それなりに+」

今日は先週に引き続き、いえ、さらに「道」について触れてみました。
リスナーの皆様の知識の深さに脱帽です。
素晴らしい。
それにしても「国道」に「酷道」があろうとは・・。
気になる「道」ありますよね。
いつか、旅してみたいなぁ。と思い始めている私です。

いよいよ夏休み後半戦ですね。

あなたの夏はいかがでしたか?
夏の想い出教えてね。

沢山のメールお待ちしております♪

by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 二人はいきなり 」 谷村有美 
M②「 真夏のサーガ 」 KIRINJI     
M③「 BEAT IT 」 FALL OUT BOY featuring JOHN MAYER  
M④「 HOTEL CALIFORNIA 」 EAGLES   
M⑤「 残暑 」 松任谷由実    
M⑥「 Tシャツに口紅 」 ハナレグミ   
M⑦「 DIGGIN ON YOU (LA’s Live Remix) 」 TLC
M⑧「 信じるものに救われる 」 谷村有美  

北海道斜里町で見つけたステキな道、その名も「天に続く道」@しゅーまん

地元の花火大会@かみたかっち

2015年8月10日月曜日

8/10放送「それなりに+」

今日は「道」の日でした。数々の記念日あれど、「道」とは深い・・。
そして、沢山の道への熱い想い。
沢山のメッセージありがとうございました。
あまりの数の多さに!!
来週ご紹介させていただきたいと思います!!!!
いよいよ夏休み本番ですね。
素敵な夏をお過ごしくださいね。

by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 FEEL ME 」 谷村有美 
M②「 真夏の太陽 」 大原櫻子 
M③「 手紙 」  back number   
M④「 希望の轍 」 サザンオールスターズ
M⑤「JUMPIN’ JACK FLASH 」 THE ROLLING STONES
M⑥「 恋に落ちた 」  谷村有美 

2015年8月3日月曜日

8/3放送「それなりに+」

八月になりました!
もうすでに7月で夏をかなり満喫しているのですが、
いよいよ本番です!
めいっぱい楽しんじゃうぞー!!!という決意です。

だって。
暑いからって、負けてなんていられません!!
夏に勝つ!
愛は勝つ!
のだ。

のーてんきな内容でごめんなさいっ。
よい夏休みをお過ごしください!

by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 ありふれた朝 」 谷村有美  
M②「 花火 」 たんこぶちん 
M③「 セロリ 」 山崎まさよし
M④「 あなたに恋をしてみました 」 chay
M⑤「 CHERISH 」 KOOL&THE GANG feat.ASHANTI 
M⑥「 信じるものに救われる 」  谷村有美  

日光・華厳の滝は最高に涼しくて良かったですよ@テラテラ

十勝は【牧草ロール】の季節です♪@まるしゅう

2015年7月27日月曜日

7/27放送「それなりに+」

おあつうございます!
今日は番組でバーチャル避暑地への旅。
お楽しみいただけましたでしょうか?
白樺高原。素敵ですね。
8月11日(火)白樺高原花火大会だそうです!
メッセージ花火。素敵ですね。
あなたも大切な方へ、日頃言えない「ありがとう」を伝えてみませんか?

あぁ、避暑したい。

暑さなんかに負けないぞ!

いよいよ来週は8月到来ですね!
素敵な夏休みをお過ごしください!

by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 ボンネットに太陽 」 谷村有美  
M②「 夏色 」 ゆず
M③「 全力少年 」 スキマスイッチ
M④「 BIGGEST PART OF ME 」 TAKE 6  
M⑤「 信じるものに救われる 」 谷村有美 

2015年7月20日月曜日

7/20放送「それなりに+」

全国的に順次梅雨明けしていますね。
いよいよ夏本番到来の予感です。
しかし!
梅雨が明けてみると、暑さにびっくりです。
先週から今週はとっても忙しくて。
一瞬、無理かも?と、弱気になりそうになっても
笑顔で突っ走りました!
人間、やればできる!
なんとかなるものですね。
いやぁ、我ながら天晴れ(自画自賛)
充実した夏を過ごしています。

この調子で中だるみすることなく。
丁寧に過ごしていきたいと思います。

素敵な夏休みをお過ごしくださいね!

by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 パレード・パレード 」 谷村有美  
M②「 攻めていこーぜ! 」 斉藤和義
M③「 BEYOND THE SEA 」 JEFF LYNNE
M④「 CONGA 」 GLORIA ESTEFAN 
M⑤「 海へ来なさい 」 井上陽水  
M⑥「 ときめきをBelieve 」  谷村有美 

土曜の朝焼け@おjyama Day's

2015年7月13日月曜日

7/13放送「それなりに+」

お暑うございます!
猛暑日突入の月曜日。
「もつ鍋の日」、7月13日(月曜日)の「それなりにプラス」
谷村有美でございます。

忙しかった4,5,6、月
そして、7月へと突入して。
息をつく間もなくといった感じでついに7月も後半戦。

台風9、10、11号と三兄弟。
そして、九州の地震。
なんだか「おだやかでないなぁ」
人間って地球上に生かされているのね、と、
思わざるを得ない今日この頃です(大げさ)

そろそろ夏休み。
ほっと一息つけると良いですね。

夏のご旅行の予定はお決まりですか?

あー、南の島でのーんびりしたいっ。

ね。

by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 FEEL ME 」 谷村有美  
M②「 FIGHT CLUB 」 Mr.Children 
M③「 UP, UP AND AWAY 」 THE FIFTH DIMENSION
M④「 高気圧ガール 」 山下達郎
M⑤「 Teenage Dream 」 the warblers 
M⑥「 Not For Sale 」  谷村有美

「多肉植物の寄せ植え」です。

2015年7月6日月曜日

7/6放送「それなりに+」

明日は「七夕」ですね。
来月という地域もあるかと思いますが。
願い事。
何があるかなぁ。
最近、いろいろな願いがかなっているので・・。
幸せですね。ありがたやー。

短冊
何を書こうかなと、大切にとってありました。
早速、今からでも書いて、笹に飾ろうと思います。

あなたの願いごとはなんですか?

かないますように。

by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 A・RA・WA 」 谷村有美  
M②「 Dreams 」 BECK 
M③「 星のかけらを探しに行こう Again 」 福耳  
M④「 アロエ 」 サザンオールスターズ
M⑤「 21世紀の恋人 」  谷村有美  

2015年6月29日月曜日

6/29放送「それなりに+」

六月も最終週、いよいよ明後日から7月になります。
明日6月30日は夏越しの大祓い。
しっかり今年前半の厄を落として、元気に後半戦に向かいたいと思います。

なんだか忙しい毎日ですが、
体調に気をつけつつ、笑顔で乗り切りましょう!

今日は美味しいもので盛り上がりました。
ご飯にあうもの。
うーーー。
お腹が空いてきましたぁ。

では、
また来週♪

by谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 好きこそものの上手なれ 」 谷村有美  
M②「 Green Bird 」 フジファブリック   
M③「 Butterfly 」 木村カエラ   
M④「 雨やどり 」 さだまさし
M⑤「 6月の雨 」  谷村有美 

味噌汁もなかなかリアルでしょ?@ストライクイーグル

帰り道娘と見つけた巨大な花@いた
(アメリカ芙蓉※番組調べ)

2015年6月22日月曜日

6/22放送「それなりに+」

今日は夏至でした。どうりで、
夜明けがとても早く、日の入りもとても遅かったですね。
早いですね。
今年ももう少しで後半戦です。
今朝、近くの神社の前を通ったら、
茅の輪がセットされていました。
すでに、通りがかりの会社員の方が大勢
くぐってらっしゃいました。
もちろん、私も。
すっきりしたかな。と思ったのもつかの間。
今日は忘れ物が多い一日となりました。
大丈夫かしら?私。
ぼーっとしがちなのは、原稿入稿でなんとなく忙しいからだと思いたいw

ガールポップコンプリートボックス。
好調です。

どうぞお楽しみにね。

詳細決まり次第、速報でお届けしますね。

季節の変わり目、ご自愛くださいね。

by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 6月の雨 」 谷村有美  
M②「 白いパラソル 」 斉藤和義   
M③「 NIPPON 」 椎名林檎 
M④「 JUMP 」 VAN HALEN
M⑤「 SUN GODDESS(featring special guest soloistRamsey Lewis)」
                                                                          EARTH,WIND & FIRE 
M⑥「 がんばれブロークン・ハート 」 谷村有美 

函館山に登った時の写真です。昼間の景色も最高です。@きくあき

2015年6月15日月曜日

6/15放送「それなりに+」

暑くなりましたね。
梅雨入りしたというのに?!
日差しがジリジリと照りつけて。
まるで夏!
今日も楽しく番組をお送りできて
本当にうれしいです。
ありがとうございました。
沢山のメッセージも

大切に読ませていただいております。

また、来週も元気にお耳にかかりましょう♪

by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 今が好き 」 谷村有美  
M②「 GONE,GONE,GONE 」 PHILLIP PHILLIPS 
M③「 風の谷のナウシカ 」 手嶌葵 
M④「 イングリッシュマン・イン・ニューヨーク 」 スティング
M⑤「 MAIS QUE NADA 」 SERGIO MENDES & BRASIL‘66 
M⑥「 がんばれブロークン・ハート 」  谷村有美 

2015年6月8日月曜日

6/8放送「それなりに+」

6月2回目の「それなりにプラス」
東京含む関東地方も梅雨入り宣言!
いよいよ雨のシーズン到来です。

6月は大掃除月間。
上半期の厄を落として2015年を折り返したいと思います。


今日は「ゆみじえん」がかなり前半戦に登場しました。
お気づきですか?(笑)
良いですね。
リニューアル。
新鮮な感じです。

さて、来週もまた、元気にお耳にかかりましょう♪

by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 ときめきをBelieve 」 谷村有美  
M②「 明日はきっといい日になる 」 高橋 優
M③「 人魚 」 NOKKO 
M④「 東京VICTORY 」 サザンオールスターズ 
M⑤「 最後のKISS 」  谷村有美  

馬が海の水を飲んでるように見えますか?@温泉ソムリエひで

有美さんをイメージしながら@信州の信ちゃん

2015年6月1日月曜日

6/1放送「それなりに+」

紫陽花の季節ですね。
街でも沢山見かけます。
つい携帯で激写してしまいます。
梅雨入りするのかな。梅雨を待たずに夏が来たような陽気です。
このまま暑い梅雨?それとも、ぐっと気温が下がるのかしら。
いずれにしても、ご自愛くださいね。

1000年ぶりの活動期に入った・・。
という専門家の方のお話が印象的です。
このまま、、、穏やかな日々が続いてくれますように。

502回をむかえた「それなりにプラス」
来週も、「それなりに」ほっこりお届けします!

またね。

by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 6月の雨 」 谷村有美  
M②「 MAKIN’ WHOOPEE Duet with Elton John 」 ROD STEWART  
M③「 LA・LA・LA LOVE SONG 」 久保田利伸 withナオミ・キャンベル  
M④「 最後の雨 」 中西保志
M⑤「 雨の日と月曜日は 」 CARPENTERS  
M⑥「 信じるものに救われる 」 谷村有美 

梨農家の方が10数年前から個人的に始められたバラ園@テラテラ

2015年5月25日月曜日

5/25放送「それなりに+」

今日は地震がありました。驚きましたね。
大丈夫でしたか?
引き続き警戒が必要とのことです。
本日も楽しく放送が終了しました。
ありがとう!

私は、完全燃焼後のプチナチュラルハイ状態です。
うーん。えもいわれぬ風情。

今日は早朝スイミングでバリバリ泳ぎました。
苦手だったクロール。克服中ですw
いまさら?!という感じですが。
人間。一生成長し続ける。ですな。

では、また来週も聴いてね♪

by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 午前0時のオアシス 」 谷村有美
M②「 水彩の月 」 秦 基博   
M③「 SUN 」 星野 源
M④「 たしかなこと 」 小田和正   
M⑤「 いのちのリレー 」 さんご   
M⑥「 笑顔 」 谷村有美  

リラの花を撮ってきました。@あっきゃん

2015年5月18日月曜日

5/18放送「それなりに+」

祝!「それなりにプラス」放送500回!!!!
本日の番組でなんと!番組放送500回だそうです!びっくり。
途中産休をいただきまして、再開してから500回だそうです。
(ちなみに、産休前の番組トータルでカウントしますと541回だそうです!)

これもひとえにリスナーの皆様、ならびにミュージックバードの皆様
そして、横山さん、ももちゃん、のおかげです。改めてありがとうございます!

沢山のおめでとうメッセージありがとうございます!

相変わらず、番組もあっという間ですw
一曲一曲。
一回一回。
丁寧に、真心こめてお送りしていきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします!
改めて、ありがとうございます!感謝をこめて。

by谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 Not For Sale 」 谷村有美
M②「 SISTER 」 back number   
M③「 GHOSTTOWN 」 MADONNA  
M④「 そこのアイロンに告ぐ ゲスト 上原ひろみ 」 矢野顕子
M⑤「 CALL ME MAYBE 」 CARLY RAE JEPSEN 
M⑥「 信じるものに救われる 」 谷村有美 

星形の青い花、「イソトマ」

金魚の形をした花、「キンギョソウ」
我が農場の花たちです。@チンパンジー

2015年5月11日月曜日

5/11放送「それなりに+」

今日も暖かい、、いえ、暑い一日でしたね。
台風6号接近のニュースが。
噴火も。気になります。
皆様くれぐれもお気をつけて!

今日はスタジオに羽二重餅が。
ももちゃんのお土産です。
ほーくりーくしんかんせんっ。にて。
お出かけしたそうです。
いいんなぁ、北陸新幹線。
「そうだ、金沢に行こう」
いつか実現しますように。

ゴールデンウィーク明けて。
しっかり日常業務が始まりますね。

お疲れの出ませんように。

では、
また来週も元気にお耳にかかりましょう♪

by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 明日の恋に投げKISS 」 谷村有美
M②「 フォトグラフ~薫風version~ 」 岡野宏典 
M③「 私以外私じゃないの 」 ゲスの極み乙女。
M④「 はっぴいえんど 」  サザンオールスターズ
M⑤「 NEW KID IN TOWN 」 EAGLES 
M⑥「 たいくつな午後 」 谷村有美  

2015年5月4日月曜日

5/4放送「それなりに+」

ゴールデンウィークです。
いかがお過ごしですか?
今日も「生放送」でお送りしました♪

沢山のメッセージ。
そして、花だより。
さらに、素敵なGWだより。
出席届。
沢山いただき嬉しいひとときでした。

お久しぶりの方も。
おなじみさんも。
そして、はじめましてさんも。

ありがたいなぁ。

また、来週もとっておきの時間をご一緒しましょうね。

素敵な連休をお過ごしくださいね。

by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 ようこそ愛する気持ち 」 谷村有美
M②「 I BET MY LIFE 」 IMAGINE DRAGONS  
M③「 夢見る隙間 」 aiko   
M④「 緑の街 」 小田和正 
M⑤「 DO YOU KNOW THE WAY TO SAN JOSE? 」 TRAINCHA
M⑥「 信じるものに救われる 」 谷村有美

葉っぱの上で休憩するアマガエル@チンパンジー

ネモフィラがすごく綺麗に咲いていました。@鎌倉のぽんぽこ

室蘭の一本桜。@ストライクイーグル

世羅高原農場にチューリップを見に行ってきました。@かず


藤棚ともみじ@Nっち
※新芽が赤いもみじもあります。(番組調べ)

本日のおやつ

2015年4月27日月曜日

4/27放送「それなりに+」

いよいよゴールデンウィークです!
新学期が始まり、少しだけ疲れが出てくる頃でしょうか。
体調を崩される方も多い様に感じます。

でも、大丈夫!
しっかり休息をとり、
復活致しましょう!

今日も「それなりに+」でほっこり。
ご機嫌ミュージックで、ほっこり。
楽しいメッセージで心もほっこり。

楽しいひととき。
とっておきの時間をご一緒できて、
幸せです♪

素敵な連休をお過ごしくださいね!

by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 ときめきをBelieve 」 谷村有美
M②「 ピース 」 RIP SLYME  
M③「 九州をどこまでも 」 DREAMS COME TRUE
M④「 はっぴいえんど 」 サザンオールスターズ  
M⑤「 LOVE ON TOP 」 BEYONCE 
M⑥「 パレード・パレード 」 谷村有美

近所の公園のフリージア@カササギ

『ガーデニングクラブ』の皆様の手入れのおかげで毎年癒されます~@ぶぅちゃん

2015年4月20日月曜日

4/20放送「それなりに+」

雨・風大丈夫でしたか?
今日の東京はほぼ一日の雨。
そぼそぼ、そぼそぼ、霧雨です。

今日も沢山のメールをありがとうございました!
嬉しいです。

放送も無事届いた(よね?)ようでほっとしています。

また、来週も!お耳にかかりましょう。

いよいよ4月も後半戦ですね。
間もなくゴールデンウィーク。
沢山のメッセージお待ちしていますね!

by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 空からの贈りもの 」 谷村有美
M②「 続く道 with ゴスペラーズ 」 クリス・ハート 
M③「 HAPPY 」 PHARRELL WILLIAMS 
M④「 ひまわりの約束 」 秦基博
M⑤「 愛した日々に悔いはない 」 JOSH GROBAN
M⑥「 がんばれブロークン・ハート 」 谷村有美  

ちょっとタイムスリップしたような気分に浸ってきました。@アオキ

芝桜の絨毯はとても綺麗でした!@ふろーむ麻衣子♪

2015年4月13日月曜日

4/13放送「それなりに+」

寒いですね。
スプリングコートを羽織ったところ、とっても寒い。
レインコートでも寒い。
そんな一日でした。
風も強かったしね。

今日も沢山の素敵な写真が届きました。
ぜひ、楽しんでくださいね。
あー、春よ来い!はーやく来い!

あたたかい春が恋しいですぅ。

風邪ひかないでね。
by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆
M①「 ガラスの午前4時 」 谷村有美
M②「 わたくしどもが夢の跡 」 見田村千晴  
M③「 レディー・ゴー!フィーチャリング アポロ 」 キラ
M④「 東京VICTORY 」 サザンオールスターズ
M⑤「 Everybody 」 TODD RUNDGREN 
M⑥「 はじめの一歩 」 谷村有美   


町ー面ピンクの桃源郷。@鎌倉のぽんぽこ

ライトアップされた夜桜@taka

2015年4月6日月曜日

4/6放送「それなりに+」

新学期ですね。
新入学、新入社、異動の皆様。
おめでとうございます!!!

新しい環境で、新しい毎日が始まりますね。
ママ的にも緊張感です。
新たなスタートを。
気持ちよく過ごせますように。

今日の春歌。
秀逸でございましたなぁ。
うーん
音楽って素晴らしい。

来週もお楽しみにね。

桜だよりもおまちしております!
by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 走れパンプス 」 谷村有美
M②「 THIRD TIME LUCKY 」 BASIA 
M③「 HERO 」 FUNKY MONKEY BABYS 
M④「 いつかきっと 」 ナオト・インティライミ 
M⑤「 ドント・ノー・ホワイfeat.ジェシー・ハリス 」 原田知世 
M⑥「 OUR DAY WILL COME 」 AMY WINEHOUSE
M⑦「 タイム・トラベル 」 スピッツ 
M⑧「 YOU ARE (with BLAKE SHELTON) 」 LIONEL RICHIE 
M⑨「 恋に落ちた 」 谷村有美 

山崎川の桜並木@クレヨン銀ちゃん

目黒川の夜桜@おjyama Day's

近所の公園に花見に行くとちょうど満開でした@にったん

2015年3月30日月曜日

3/30放送「それなりに+」

春爛漫。
桜の花も満開です。
あなたの街はいかがですか?
本当にお天気も良くて、ぽかぽか。
ウールもダウンもいらないなんて。
久しぶりですね。
花粉も、すこーし落ち着いたのかしら?
マスクとサングラスはしつつw
お花見がてらのお散歩を楽しみました。

今日は、スタジオにお花見のお団子が。
花より(笑)ですなぁ。うふふ。

甘さ控えめで、美味しゅうございました。
ももちゃん、いつもありがとう。

いよいよ3月も明日まで。
年度末ですね。

4月がやってきます。
楽しみです。

あと少しの春休みを楽しみたいと思います!

by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 信じるものに救われる 」 谷村有美
M②「 奇跡 」 コブクロ   
M③「 ワンダーランド 」 斉藤和義 
M④「 はっぴいえんど 」 サザンオールスターズ 
M⑤「 CANDYMAN 」 CHRISTINA AGUILERA 
M⑥「 心はいつも側にいる 」 谷村有美 


福岡の田舎です。@翠風

お月様と桜@おjyama Day's

牛タンの満開を見ました。@ぼちぼちいこか

2015年3月23日月曜日

3/23放送「それなりに+」

いやー、声がぁああああ。

というわけで、
大変、失礼いたしました!

自分ではハスキー風味、とても気に入っているのですが!

いよいよ春ですね。
春ですよね?
それにしては寒くないですか?
寒の戻り、、というほどではありませんが。

三寒四温。
少しずつ、
少しずつ、
春はやってきますね。

スギ花粉もあと少しだそうです。
がんばりましょー!!!!

by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆
M①「 愛は元気です。 」 谷村有美
M②「 瞳 」 大原 櫻子 
M③「 CHE.R.RY 」 YUI 
M④「 表参道 」 KAN 
M⑤「 ORDINARY MIRACLE 」 SARAH McLACHLAN
M⑥「 がんばれブロークン・ハート」 谷村有美 

寒桜とメジロ@おjyama Day's

ポカポカ陽気と沢山の菜の花@野田のたか

名古屋でも桜が咲き始めました!@やまだ まさき

春の訪れ@チンパンジー

2015年3月16日月曜日

3/16放送「それなりに+」

温かくなりましたね。今週は気温が上がるとの予報。
早速?月曜日の雨でした。
雨降りの月曜日。
でもあまり寒くなく、今日は優しい雨です。

今夜は新曲をいくつもご用意いたしました。
名曲ぞろいですね。
楽しいひととき。
沢山のメッセージありがとうございます!

花粉症の皆様、がんばりましょー。
お見舞い申し上げます。。
卒業、転勤の皆様、おめでとうございます!
新たな一歩。
応援しております♪

☆素敵な音楽たち☆
M①「 あしたの私に会いたくて 」 谷村有美
M②「 桜ナイトフィーバー 」 KAN  
M③「 Mother Nature’s Son」 Sheryl Crow
M④「 アロエ 」 サザンオールスターズ 
M⑤「 春の予感  」 尾崎亜美 
M⑥「 最後のKISS 」 谷村有美

春霞にかすむ瀬戸大橋@たかぴょん

2015年3月9日月曜日

3/9放送「それなりに+」

寒いですね。
雨です。
一度温かくなってからの雨。
寒さ。
こたえますね。

体調を崩している方が多く感じます。
やはり人間も動物・生き物なんですよね。

三寒四温。
少しずつ、でも確実に春は近付いています。

がんばりましょー。

☆素敵な音楽たち☆
M①「 最後のKISS 」 谷村有美
M②「 もんだいガール 」 きゃりーぱみゅぱみゅ 
M③「 Boom Clap 」 CHARLI XCX 
M④「 3月9日 」 レミオロメン 
M⑤「 The long and winding road 」 The Beatles 
M⑥「 笑顔 」 谷村有美 


澄み渡った空に桜、綺麗でした。@鎌倉のぽんぽこ

2015年3月2日月曜日

3/2放送「それなりに+」

三月ですね。
早いなぁ。
ひなまつりです。
皆様から、心のこもった雛人形。
お雛祭りだよりが沢山届きました。
感動です。
そして、卒業シーズンですね。
受験をクリアして。
いよいよ卒業です。
自分の卒業式でも号泣だった私。
ぜったいに、号泣しちゃうだろうな。

三寒四温。
まだまだ寒い日が続きます。
ご自愛くださいね。

☆素敵な音楽たち☆
M①「 友達 」 谷村有美
M②「 イヤな事だらけの世の中で 」 サザンオールスターズ 
M③「 シャンゼリゼ 」 ザーズ
M④「 遥かなる影 」 カーペンターズ
M⑤「 さくら(独唱) 」 朝倉さや
M⑥「 ありがとう 」 谷村有美

我が家のひな祭り@LIKE

手作りの雛飾りです@チンパンジー