2015年2月23日月曜日

2/23放送「それなりに+」

春の気配ですね。
冬ものがまだまだ活躍するはずなのに。
もはや春物が気になります。
早いなぁ。
まもなく、進級シーズンです。
転勤などで、新しい環境へ移動される方も多いのでは?

我が家は空前の断捨離ブームの到来です。

お世話になったモノたちに。
感謝をこめてお別れをしています。
新たな出逢いへ。

すっきりと!

寒暖差激しい毎日ですが、ご自愛くださいね。

☆素敵な音楽たち☆
M①「 傘を持ってでかけよう 」 谷村有美
M②「 至上の人生 」 椎名林檎 
M③「 大空へ 」 風味堂 
M④「 履物と傘の物語 」 AKB48
M⑤「 All About That Bass 」 MEGHAN TRAINOR
M⑥「 心はいつも側にいる 」 谷村有美

梅も咲き始めてました。@カキ

いい香りがしてました。@カキ

2015年2月16日月曜日

2/16放送「それなりに+」

バレンタインデーはいかがでしたか?
もう、すっかり春の気配ですね。
まだまだ風は冷たいですが。
体調を崩している方も多いようです。
まだまだ寒い日が続きますのでくれぐれもお大事になさってくださいね。

今夜は温かいおうどんにしました。
胃腸に来る風邪も流行っているようです。
くれぐれもお大事に!

また来週♪

☆素敵な音楽たち☆
M①「 がんばれブロークン・ハート 」 谷村有美
M②「 パラード 」 ザ・なつやすみバンド 
M③「 Sky is Blue  」 Glider 
M④「 Living For Love 」 Madonna
M⑤「 Desperado 」 DIANA KRALL 
M⑥「 BLUEじゃいられない 」 谷村有美

2015年2月9日月曜日

2/9放送「それなりに+」

二月になりました!エフエム太郎をお聞きの皆様にも
この番組をお届けできることになりました!いらっしゃいませ!

今日も楽しい番組でしたね。
先日の公開録音「おでかけプラス」の感想をたっぷりご紹介させていただきました!
改めて楽しかったなぁと、にんまりしています。

それにしても寒くなりました!
雪の情報に留意しつつ、
安全に過ごしてまいりましょう!

毎週、とっておきの音楽と
ほっこりトークで
お耳にかかりましょう。

☆素敵な音楽たち☆
M①「 甘いWAVE 」 谷村有美
M②「 Darling 」 西野カナ 
M③「 MY LOVE 」 SALENA JONES 
M④「 あったかいんだからぁ♪ 」 クマムシ
M⑤「 REACH OUT 」 RUMER 
M⑥「 幸せ探して 」 谷村有美

2015年2月2日月曜日

2/2放送「それなりに+」

先週に引き続いて、今日も
白樺高原国際スキー場からお送りしました。
先週は公開録音でにぎにぎしくお送りしましたが
今日は、谷村有美必殺のぶらりーずスペシャル

ゲレンデを散策しながら、
魅力的な場所(スポット)をご紹介させていただきました。

感動的だったのは「幸せの鐘」です。
本当に偶然お逢いしたご夫妻。
笑顔が素敵で、本当に仲良しのご夫婦。
あまりにも素敵すぎて、私からお声がけしてしまいました。
いきなりのお願いにも関わらず、快くインタビューに答えてくださいました。
初々しく見えたのですが、なんとご結婚35周年。
高校2年生の仲良しグループだった同級生のお二人は
大学2年生で再会。そして交際され、ご結婚されたそうです。

お互いがお互いを思いやる気持ちがひとつひとつの言動から
あふれていて、本当に素敵なご夫婦。感動的な瞬間でした。

気持ちの良いゴンドラからの風景。
伝わると良いなぁ。

☆素敵な音楽たち☆
M①「 最後のKISS 」 谷村有美 
M②「 SHAKE IT OFF 」 TAILOR SWIFT 
M③「 KISS ON MY LIST 」 THE BIRD & THE BEE
M④「 美しき生命 」 COLDPLAY
M⑤「 雪の扉 」 谷村有美
image
喫茶たんぽぽ(長野県立科町)にて
image
幸せの鐘
image
ゴンドラの中
image
2in1スキー場のクレープ



(上から)池の平ホテル・外観/木曽ひのき露天風呂/バイキング(イメージ)