2017年5月22日月曜日

5/22放送「それなりに+」

お暑うございます!
もう、すっかり暑いを通り越して猛暑日。
窓を開けると熱風が。。
今年初の冷房をON!!!
すわわ〜っと涼やかな風に思わず夏を感じておりました。

花粉症も落ち着いてきましたね。
ちょっとは楽になりましたか?

今日は「玄関ドアが襲ってくる話」で盛り上がり(笑)
共感してくださる方がいて、心強いやら不思議やら。
なんだか、不思議な5月22日でした!
来週も元気にお耳にかかりましょう!

今日も聞いてくれてありがとう!また来週も聞いてね。

by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 ときめきをBelieve 」 谷村有美
M②「 Girl 」  秦 基博 
M③「 SWEET CREATURE 」 HARRY STYLES  
M④「 ガラスの午前4時  」 谷村有美            
M⑤「 目抜き通り 」  椎名林檎とトータス松本 
M⑥「 がんばれブロークン・ハート 」 谷村有美

2017年5月15日月曜日

5/15放送「それなりに+」

連休明けて、通常の毎日に戻った皆様からは、
嬉しいメッセージがひときわ多かったような気がします。
本当にありがとう!
いつもたくさんの幸せと愛をいただいております!!

来週も、たっぷりの愛をお送りしますよ!!!

感謝をこめて

by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 ありふれた朝 」 谷村有美
M②「  パッ  」  西野カナ  
M③「 未来予想図 Ⅱ 」 Ms.OOJA  
M④「 HAPPY 」 PHARRELL WILLIAMS         
M⑤「 our song 」 森大輔 
M⑥「 愛は元気です。 」 谷村有美 

2017年5月8日月曜日

5/8放送「それなりに+」

5月も2週目の月曜日、いかがお過ごしでしょうか?
ゴールデンウィーク、いかがでしたか?
楽しまれましたか?ご旅行でした?お家でゆっくりされました??

今日は、皆様からのゴールデンウィークのご報告を待ちに待っていました!
まだまだゴールデンウィーク報告お待ちしております!
久しぶりに通常ルールでしたが、馴染みましたか??

これから、行事が多くなる季節ですね。
我が家の近隣の学校から、毎朝、吹奏楽の練習が聞こえてきます。
バラバラでたどたどしかった演奏が今はもうぴったり息があってきて、
完成度が上がっていて、時々、感動しちゃったりして・・。
本番でうまくいきますように!って願っています。
でも、本番はいつなんでしょう?(笑)
聞きに行くわけにもいかず・・そのうちに、お披露目が来るのかなって思っています。

日常ペースに早く馴染めますように。
来週も元気にお耳にかかりましょう!

by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 はじめの一歩 」 谷村有美
M②「 デイ・ドリーム・ビリーバー 」 森川ココネ  
M③「 DE DO DO DO,DE DA DA DA 」THE POLICE 
M④「 ロマンス 」 原田知世  
M⑤「 CHINA GROVE 」 THE DOOBIE BROTHERS
M⑥「 SOMEBODY LOVES YOU 」 谷村有美     
M⑦「 blackbird 」 raul midon
M⑧「 信じるものに救われる 」 谷村有美

島根県のチューリップスポットのチューリップもきれいに咲いていました。@ぐれ

2017年5月1日月曜日

5/1放送「それなりに+」

いよいよ5月です!
ゴールデンウィークキターーーーーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪

と言いつつ、
我が家は飛び石なんですよね。
なので、コツコツ、コツコツ、ゆっくりと味わいながら
楽しく過ごしたいと思います。

あなたのゴールデンウィークはいかがですか?
楽しい企画されてますか??

ぜひ、教えてくださいね!

素敵なゴールデンウィークをお過ごしください!!

by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 幸せ探して 」 谷村有美
M②「 全力少年 Produced by奥田民生 」 スキマスイッチ 
M③「 恋 」 星野 源 
M④「 あの娘におせっかい 」 OWL CITY    
M⑤「 BEAT IT featuring JOHN MAYER 」 FALL OUT BOY  
M⑥「 セロリ 」 山崎まさよし      
M⑦「 traveling 」 宇多田ヒカル   
M⑧「 彩 ~Aja~ 」 サザンオールスターズ 
M⑨「 好きこそものの上手なれ  」 谷村有美 

2017年4月24日月曜日

4/24放送「それなりに+」

2017年4月最後の月曜日になりました!早いですね。
来週はいよいよ5月です!ゴールデンウィークのご予定はお決まりですか?
我が家は、バーベQ大会を予定しております♪
予行演習もしよう!と言うっことで、さて、何回バーベQしますことやら!
楽しみです!

あなたのゴールデンウィーク、ぜひ、教えてくださいね!
素敵な連休をお過ごしください!

by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 BLUEじゃいられない 」 谷村有美
M②「 一生 一瞬 」 Sonar Pocket 
M③「 CHE.R.RY」 YUI  
M④「 DIRTY WORK 」 AUSTIN MAHONE
M⑤「 世界でいちばん頑張ってる君に」 HARCO 
M⑥「 ひとつぶの涙 」  谷村有美

2017年4月17日月曜日

4/17放送「それなりに+」

満開の桜も、先週末、見事な桜吹雪でしたね。
今日は暖かくて、しっかりと春の訪れを感じられる1日となりました。
午後雨が降りましたが、あまり寒くなくて、なんだか、ほっとしました。

今日はなんとなく眠たくて、だるい、そんな1日ではありませんでした?
少しだけ、仮眠をとったら、すごく楽になりました!

新年度も3週目に入りました。いよいよ4月も後半戦ですね!
笑顔で参りましょう!

by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 たいくつな午後 」 谷村有美
M②「 アイム・スティル・スタンディング 」 大橋卓弥
M③「 変わらぬ想い with miwa 」 スコット&リバース
M④「 愛する勇気」  谷村有美
M⑤「 ありがとう 」 いきものがかり

1.4kmの長さの桜のトンネルは圧巻でした。@にったん

古来から日本一の呼び声高い吉野山@奈良のかずさん☆

2017年4月10日月曜日

4/10放送「それなりに+」

4月に入りましたね。
桜も満開。
お花見楽しまれましたか?
私は、1〜3分咲きで1度、満開で1度、桜吹雪の中を1度。
必ずお花見を楽しんでいます!
家族で出かけたり、一人で出かけたり、お友達と出かけたり。
用事の前後に足を伸ばしたり。

新学期が始まりましたね。
日常生活が整いますように。

また月曜日にお耳にかかりましょう♪

あなたの街の桜だより、楽しみにお待ちしております!

by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 ときめきをBelieve 」 谷村有美
M②「 良すた 」 きゃりーぱみゅぱみゅ  
M③「 にじいろ 」 絢香  
M④「 DESPERADO 」 DIANA KRALL
M⑤「 KNOCKKNOCK! 」 DREAMS COME TRUE   
M⑥「 一緒に暮らそう 」 谷村有美 

鳥取は、今、桜が満開です。@すー

近くの足羽山(あすわやま)へ、桜を見に行きました。@LIKE

熊本城の桜を見てきました。@きよQ

2017年4月3日月曜日

4/3放送「それなりに+」

東京は桜満開の発表でしたが、あなたの街はいかがですか?
我が家の近くの桜はまだ3分咲き?くらいでしたが、
今朝の暖かさでかなり開いてきたようです。
夕方のゲリラ豪雨には驚きでした。

スタジオには、桜のお菓子が。
桜の花のあしらってあるおまんじゅうと、
桜のういろう
珍しいですね!
包みを開けるとふわっとイチゴのような甘い香りが。

春を満喫させていただいております!
ももちゃん、いつもありがとう!!!

メッセージありがとうございます!
素敵な春をお過ごしくださいね!

by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 好きこそものの上手なれ 」 谷村有美
M②「 BOHEMIAN RHAPSODY 」 PENTATONIX 
M③「 人生の扉 」 竹内まりや
M④「 心はいつも側にいる 」 谷村有美 
M⑤「 SHAPE OF YOU 」 ED SHEERAN   
M⑥「 はじめの一歩 」 谷村有美 

近所は5分咲きくらい@おjyama Day's

小金井公園で開かれていた桜まつりに行ってきました。@げんき(^^)/

本日のおやつ、お粗末さまでした。byもも

2017年3月27日月曜日

3/27放送「それなりに+」

今朝目が覚めて窓の外を見てびっくり。
ボタン雪でした。
桜の開花宣言で春を感じたばかりなのに。

花を長持ちさせてくれる粋な計らいなのかしら。

冷えますね。

風邪ひかないでね。

by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 元気出してよ 」 谷村有美
M②「 絶絶 」 Swimy   
M③「 花束を君に 」 宇多田ヒカル  
M④「 君への手紙 」 桑田佳祐               
M⑤「 おとなの掟 」 Doughnuts Hole  
M⑥「 愛は元気です。」 谷村有美

2017年3月20日月曜日

3/20放送「それなりに+」

春休みですね?
いかがお過ごしですか?
春旅、お出かけですか?

今年は、世界遺産、お花畑に行きたいな。と、勝手に思っている私です。
歴史に興味を持ち始めた息子にも色々話しながら旅に出られたら嬉しいな。
あと少しすれば、きっと私よりも知識が豊富になってしまうだろから(笑)
今のうちですね。

桜を追いかける旅にも出たいと思っています。
たくさん、お花見しちゃいます!

花便り、今年もたくさんお待ちしていますね!

花粉症の皆様、頑張りましょーーー!!!!

by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 ときめきをBelieve 」 谷村有美
M②「 車輪の唄 」 BUMP OF CHICKEN 
M③「 糸 」 Bank Band  
M④「 夢で逢えたら 」 たなか りか 
M⑤「 春の歌 」 藤原さくら   
M⑥「 The Long and Winding Road 」 George Benson 
M⑦「 僕の心をつくってよ 」 平井 堅 
M⑧「 恋に落ちた 」  谷村有美 

2017年3月13日月曜日

3/13放送「それなりに+」

春到来ですね。
まだまだ肌寒かったり、家の中ではひざ掛けが手放せませんが。
気がついたら、半袖で家事をしていたりして。
確実に春は近づいてきているのを感じます。
桜、今年は早いのかな。早いのは嬉しいけれど、
ゆっくり、じっくり楽しみたい気もします。

今年の春は断捨離です!
私、また断捨離ブーム到来でw
今大切なもの。こと。私にとっての宝物。
見直す時期に来ているのを実感しています。
楽しみ!

by 谷村有美
 
☆素敵な音楽たち☆
M①「 BLUEじゃいられない」 谷村有美
M②「 ひらり 」 大原櫻子
M③「 贈る言葉 」 大橋トリオ 
M④「 SUN 」 星野 源
M⑤「 鱗(evergreen.Ver) 」 秦 基博           
M⑥「 Perfume メドレー 」 ペンタトニックス 
M⑦「 心はいつも側にいる 」 谷村有美 

2017年3月6日月曜日

3/6放送「それなりに+」

春ですね。
なんか、そんな雰囲気が満載の今週。
お元気ですか?
ひな祭りも啓蟄も過ぎてしまって、本当に2017年も早い!
今日の「ゆみじえん」
習い事でお送りしました。

私が最近継続していることといえば、
ピラティスとスイミングでしょうか。
↑この話は番組中では触れなかったのですが。
とっても健康にいいですし、美容にもいい気がしています。
何より、肩こり、腰痛、なくなりました!!
さらに、姿勢も!
姿勢が良い!ということが自慢だった私も最近、
ちょっと猫背気味に・・・。ですが、プログラムを終えると
ピシッとまっすぐ立てている自分に気がつきます。
きちんと生きて入られている気がして嬉しくなります。

さて、今宵も「それなりにプラス」
楽しんでいただけましたでしょうか?

来週も元気におみみにかかりましょう!

by 谷村有美


☆素敵な音楽たち☆

M①「 はじめの一歩 」 谷村有美
M②「 この闇を照らす光のむこうに 」 Anly+スキマスイッチ
M③「 ぼくらが旅に出る理由 」 小沢健二 
M④「 ほんとの私 」 谷村有美             
M⑤「 TREAT YOU  BETTER 」 SHAWN MENDES
M⑥「 信じるものに救われる 」  谷村有美

土曜日、岡山に行った際に見た地域猫@ぐれ

2017年2月27日月曜日

2/27放送「それなりに+」

2月最後の月曜日。
いよいよ明後日から三月到来です!
早いですねー。本当に。
ひな祭りがあって、、。
そして!
いよいよ春です!
もう、心の準備はできていますか?

私は本当に人生最大の佳境です。色々な意味でw
頑張りまーす!(^ ^)

素敵な1週間になりますように!!

明日から、通販ご案内スタートです!お申し込みお待ちしております!

by谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 HALF MOON 」 谷村有美
M②「 TOKYO GIRL 」 Perfume 
M③「 LIVE YOUR FANTASY 」 JOE JAMES
M④「 MUSIC VIDEO 」 岡崎体育  
M⑤「 LOVE ON THE WEEKEND 」 JOHN MAYER 
M⑥「 愛は元気です。 」  谷村有美 

2017年2月20日月曜日

2/20放送「それなりに+」

今日の「それなり」
春ですね。
東京は風の強い1日でした。
いつのまにか土砂降りになり、それも驚き。
岡村靖幸さんのドッグデイズ、聞きたくなっちゃいました。

もう、気分は春!
ですが、また寒い日も来るのでしょうか。
三寒四温ですね。

by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 愛は元気です。 」 谷村有美
M②「 orion 」 米津 玄師    
M③「 明日も 」 SHISHAMO  
M④「 Dog Days 」 岡村靖幸
M⑤「 Got Soul 」 ROBERT RANDOLPH & THE FAMILY BAND
M⑥「 信じるものに救われる 」  谷村有美

2017年2月13日月曜日

2/13放送「それなりに+」

お寒うございます。
本当に風が冷たい!
今日も、日差しはポカポカしている風なのですが、
ビル風が冷たくて、「寒っ」とうっかり呟いてしまうほどでした。

雪、大丈夫ですか?
お見舞い申し上げます。
くれぐれもお気をつけて安全にお過ごし下さい。

今年は通常の気温なのだとか。
暖冬だったのですね。。今までが。
それでも、花粉や山菜や春の野菜など。
梅の花も開いて。
少しずつ春は近づいてきています。

手洗いうがい、鼻うがい。
葛根湯エキスで風邪を長引かせないように。
健やかにお過ごし下さい!

by谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 甘いWAVE 」 谷村有美
M②「 恋のはじまりはいつも突然に 」 Chay
M③「 ヤングソウルダイナマイト 」 Superfly 
M④「 BLUEじゃいられない 」  谷村有美
M⑤「 STILL IN LOVE WITH YOU 」 SADE 
M⑥「 ときめきをBelieve  」  谷村有美

2017年2月6日月曜日

2/6放送「それなりに+」

2月です!
早いですね!
本当にあっという間に、もう2月。
あと同じだけより少し短めに3月。
そして、、そこからは怒涛の半年、そして気がついたらクリスマス!?
年々早くなって感じるのは、、、の、せい?(笑)
噛み締めたいと思いながらも、、、。
なんとなく、流れに飲まれている感満載。
一歩一歩丁寧に歩んでいきたいものです。

by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 最後のKISS 」 谷村有美
M②「 ヒロイン 」 back number     
M③「 暦の上では 」 風 
M④「 木綿のハンカチーフ 」 椎名林檎・松崎ナオ
M⑤「 卒業写真 」 松任谷由実      
M⑥「 サヨナラバス 」 ゆず   
M⑦「 たいくつな午後 」 谷村有美

2017年1月30日月曜日

1/30放送「それなりに+」

暖かい1日でしたね!
コートもダウンジャケットも不要!
念のため、羽織っていた、ダウンのベストも不要だったかも!?
ぽかぽか陽気の中、ほんわか歩くチャンスがあり、
得した気分でした。
あ〜、まだまだ節分前。
これからまだまだ寒い日もきます

三寒四温。
徐々に徐々に春はやってくるのですよね。

インフルエンザ流行しています。
くれぐれもうがい手洗い励行して
お元気で!

by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 あしたの私に会いたくて 」 谷村有美
M②「 君のとなり produced by小田和正 」 スキマスイッチ  
M③「 THIS LOVE OF MINE 」 MICHAEL BUBLE  
M④「 HEART STATION 」 宇多田ヒカル 
M⑤「 恋 」 星野源
M⑥「 愛は元気です。 」 谷村有美

2017年1月23日月曜日

1/23放送「それなりに+」

お寒うございます!
本当にお寒い!
風が冷たいですよね。
風邪、大丈夫ですか?

インフルエンザのA型の連絡がたくさん届きます。
流行具合が伝わってきますね。
我が家も12月9日に発症!@息子。

コンサート1週間前激震でした!!!

暖かくして、免疫力を上げて乗り切りましょう!

今日もたくさんのメッセージありがとうございました!
また、来週も元気にお耳にかかりましょう!

by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 がんばれブロークン・ハート 」 谷村有美
M②「 二人セゾン 」 欅坂 46  
M③「 ヒカリノアトリエ 」 Mr.Children 
M④「 サンキュー!! 」 HOME MADE 家族
M⑤「 アナザー・デイ・オブ・サン 」 ラ・ラ・ランド・キャスト
M⑥「 愛する勇気 」 谷村有美

2017年1月16日月曜日

1/16放送「それなりに+」

お寒うぅございます!
冷えますね。
今年は、「例年並み」の冬なのだそう(ちなみに、去年は暖冬)

今宵は皆様からのたくさんの雪景色のお写真、届きました!
寒そう〜。
積もってる〜。

そして、晩御飯もw

これから本格的な冬。
でも、春も近づいてきています。

うがい、手洗い、鼻うがい!
そして、笑顔で(^^)

ご自愛ください♪

by 谷村有美


☆素敵な音楽たち☆

M①「 雪の扉 」 谷村有美
M②「 Hop Step Jump 」 Little Glee Monster  
M③「 TREAT YOU BETTER 」 SHAWN MENDES
M④「 たしかなこと 」 小田和正
M⑤「 離れずに暖めて 」 SING LIKE TALKING
M⑥「 愛する勇気 」 谷村有美

金運の酉の置物@まこもん

2017年1月9日月曜日

1/9放送「それなりに+」

今日は大プレゼント大会でした!

プレゼントと沢山準備しております!
豪快にプレゼントしちゃいました!!

これ、楽しい!
また、開催しちゃいたいと思います!
素敵なメッセージ。
写真、たち、

ありがとうございます!

また来週!

by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 パレード・パレード 」 谷村有美
M②「 原宿いやほい 」 きゃりーぱみゅぱみゅ 
M③「 MY LIFE 」 BILLY JOEL 
M④「 天体観測 」  BUMP OF CHIKEN           
M⑤「 YOU ARE THE SUNSHINE OF MY LIFE 」 平井堅 
M⑥「 今が好き 」 谷村有美

元旦家の近くから撮った初日の出@まこもん 

2017年1月2日月曜日

1/2放送「それなりに+」

あけましておめでとうございます!
2017年が始まりました!
いかがおすごしですか?
三が日は、のんびり派?
それとも、精力的に活動派?

今年の谷村家は、のんびりしています!!
今年1年の英気を養うために!!


初詣されましたか?

願い事をしっかりして素敵な1年にしましょう!

今年もよろしくお願いします!!
(^^)

by谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 信じるものに救われる 」 谷村有美
M②「 FAITH feat.ARIANA GRANDE 」 STEVIE WONDER    
M③「 reunion 」 back numberと秦基博と小林武史
M④「 CHICKEN 」 BOBBY McFERRIN       
M⑤「 真冬物語 」 堀込泰行、畠山美由紀、ハナレグミ
M⑥「 24K MAGIC 」 BRUNO MARS      
M⑦「 ひとつだけ 」 矢野顕子 忌野清志郎  
M⑧「 愛は元気です。 」 谷村有美